言わせてください「矢野さんのここだけ気になっています」

3回裏1アウトランナーなしの場面

なんで西さんのライト前ヒットがライトゴロでアウトになるねん!

リクエスト検証した審判、目悪いんか!

セーフやないかっ!

17416_01

9回表亀井のセカンドゴロ

こっちはなんでセーフやねん!

ビデオを人の目で見る限り、どっちもおんなじにしか見えへん。

せやのに、巨人はセーフで阪神はアウト。

どんな目しとんねん!

もっと鮮明にわかるビデオ導入して判定やれ~~~~~~!!!!!!

と、判定に憤っても、試合は終わりました。

まぁ、4回のビヤヌエバの守備妨害まがいの走塁については

阪神が意見書を提出するかどうか検討をしている

みたいな記事がありましたが

その前にもっと内野守備の練習をしましょうか。

実戦では予期せぬ出来事が起こりますからね。

プロらしいプレーが見たくてお客さんは球場に足を運んでいるわけですから。

ところで表題の件

矢野さんの気になるところ

選手の呼び方です

eye_catch_15040

監督インタビューは勝っても負けてもメディアに対しておこなわれています。

それはいいことです。

「勝った時だけ喋る」なんて、そんなルール誰が作ってんって思っていましたから。

だけど、そんな時のインタビューで、矢野さんは選手のことを全員ニックネームもしくは下の名前で呼びます。

糸原のことは「健斗が」

糸井のことは「義男が」などと。

「ケント」と言われて一瞬「ケント?誰それ?」ってなりません?

選手は登録名で呼んで欲しいです、対外向けには。

だから「俊介」は「俊介」でいい。

身内同士で呼びあう時は親しみをこめて下の名前で呼んでいるんだろうから

別にそれは構わないけど(プライベート以外では好ましいとは思わんけど)

メディアに向けて発信するインタビューで「ポン」はないと思う。

ちゃんと登録名「上本」と言ってもらいたい。

それが社会人としての最低限のルールやと思います。

そんな違和感、皆さんは感じてなかったんだろうか・・・

とふと疑問に感じた日、でした。

そう思う!と言う方はぜひポチッとして帰ってね♫

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ