矢野さんの喜ぶ顔が好き♫だからいっぱい喜ばせてあげたい♫

プロ野球の監督論は諸々あるかと思いますが

私はブスッとベンチに座っている監督より、喜怒哀楽、とくに喜びと楽しさを率直に表現してくれる監督が好きです。

12球団見渡しても、矢野監督ほど、選手の活躍に大喜びする監督はいないでしょう!

自慢ですww

eye_catch_15345

外野手出身だった前金本監督時代、参謀役としてベンチにいた矢野さんと、今年、監督としてベンチにいる矢野さんはまるで別人ですよね。

もともと、喜び、怒り、なんでもストレートに表現するタイプの人ではありましたが

なんてったって、とび蹴りしたりして、退場3回ですから(笑)

やっぱり捕手出身の監督はいいな♡

梅ちゃんが活躍できているのも、矢野さんだからっていうのもあるのではないでしょうか。

巨人に3連敗したらもう終わりのように叩かれるし

甲子園で勝てないと「何しとんねん!」って叩かれるし

阪神の監督さんは大変だ。

あの巨人に勝てなかった頃は、TVの画面に映る矢野さんの顔がやつれて見えていました。

だって、喜ぶシーンが全然ないんだもんね。

ガックリ肩を落として引き上げるしか、ない。

しかも負けている球場が悪い・・・本拠地やからね、そこは。

ところで昨日の試合

昨日の試合で、最後は近本が逆転のスリーランを打ったから全部帳消しになったものの

7回表の阪神の攻撃も負けていれば叩かれていましたね、きっと。

陽川がショートゴロで倒れて1アウト

つづく木浪がライトへヒットを打って1アウト1塁

岩田に代えて上本が打席に立つと、外野のフェンスを直撃する見事なヒット!

1塁ランナーの木浪がホームに突っ込んできて、余裕でアウトになってしまいました。

返球をカットしたショート大和のバックホームがよかったからアウトになってしまったけれど

あわよくばセーフになるかもって博打のようなものでした。

サードコーチャーの藤本さんの判断なんでしょうけれど、

無理して突っ込ませなければ、1アウト2、3塁になっていましたから、追加点が取れていたかもしれんのに

って言われていたでしょうね。

そんなミスも含めて、昨日は近本が全部帳消しにしてくれました!

格好よすぎやろ!♡

上本も使いたい

昨日の打球を見ていると、上本も調子がよさそうなので、ベンチに置いておくのがもったいないな。

代打の1打席だけっていうのももったいない。

でも、セカンドには矢野監督お気に入りの糸原がいるしな。

糸原をサードに回して、大山がファーストやったらあかんの?

足も使える上本の打力は捨てがたい・・・

でも、そんな内野のシャッフルをすると結局いつまでたっても二遊間が定まらんようになってしまうんやけどね。

だけど今のままやと、せっかくの打力と走力がもったいない気がする。

明日からの中日との3連戦がキモやね!

ナゴヤドームは甲子園ほど鬼門じゃないから、なんとかなる?(笑)

西さんが投げるからには、なんとしても打ってもらわなきゃ!!

また感動したい~~~~~~!!!

と思うファンの皆さんは応援のクリックをお願いします♫

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ