まとめて記事にするのは大変だな~と痛感

大好きな鳥谷さんの不調が続いています・・・

土曜日のゲームセットの時の衝撃がまだ忘れられずにいるどらみです。

そして、今日は、ふと、鳥谷さんだけをピックアップした今年の成績を残しておこうと思い立って

開幕戦から拾い始めました。

代打の場合は何回のどんな場面で相手ピッチャーは誰だったのか
結果はどうだったのかなど、拾い集めて行く作業は結構大変で時間がかかるものだと、途中で休憩を入れることにしました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

打率.125 は言うまでもなく鳥谷さんのキャリアの中で最低です。

チームの中でも最低ですか?そうかもしれませんね。
そんな選手に大事な場面を託す監督、どんな心境なのでしょう。

上り調子だとかでもなく、ずっと打てないでいるのに、あんな一打出れば同点、逆転、なんて場面で使っちゃいけませんって。
そりゃあ、あそこでもしタイムリーでも出ればまた気持ちが上向くのかもしれませんけど
そうならない確率の方がはるかに高いわけですから。

ペナントレースがスタートしたばかりの頃、木浪にまだヒットが出ない頃、矢野監督は何度か鳥谷さんにショートで先発するチャンスを与えてくれました。

だけど、思うような結果が出せませんでした。
打てない打線において、ヒットが0、出塁も0というのではさすがに先発での起用は難しくなります。

だからこそ、今は守備で試合に出させてもらうとありがたいな、と思うばかりです。
6月4日からは交流戦が始まります。
そのうち半分はパ・リーグ主催試合なのでDH制もあります。

去年も確かDHでの出場機会があったように記憶しています。
だけど、守備機会がない出場ではファン(私)は嬉しくもなんともありません。

一部のファンのことなど、どうでもよいのかもしれませんが・・・

鳥谷さんに頑張ってもらって、もう一度、ダイヤモンドで躍動するあなたの姿が見たいです!!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ