ガルシア移籍後初勝利は完封&完投勝利!でも楽しくない。喜べない。

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

5月26日 (日) DeNA vs. 阪神 12回戦(50試合目)

横浜スタジアム 13:00~3時間03分

logo_db_mDeNA 0-7 阪神logo_t_m

今日の試合結果

試合

初回から近本が先頭打者ホームランで濱口から先制!

2回には梅野が積極的走塁でノーアウト3塁でチャンスメイク、そのあとのマルテの2ランホームラン!

続く中谷にソロホームラン!

糸井のファーストゴロでは濱口自身の捕球ミスでさらに1点。

とうとう2回わずか49球で濱口が降板ですよ。

しかし、その後も5回に大山のソロホームランで中押しの1点追加。

7回に梅野のタイムリーでヒットの糸井が生還してさらにダメ押しの1点。

投げては二軍調整からやっと戻ってきたガルシアが、文句のつけようのない完封、完投ですからね。

投打がかみ合うと、こんなにも楽に勝てるんですね。

やっと広島も負けてくれたし。めでたし、めでたし?

となるはずでしたが、私は昨日の試合を引きずってます。

eye_catch_17898

メッセンジャーにもベンチは気を遣い過ぎちゃいますか?(開幕投手を任せた時点でそう感じていました)

過去に判定が気に入らないからって審判に暴言を吐いて退場になった選手ですからね。(私の一番嫌いなタイプ)

イメージはとにかく家族第一主義って感じ。

申し訳ないけれど、家族の前でヒーローになりたがり屋さん、としか私には映っていません。

なんかね、綺麗な言葉では表現できないので記事には書けないんだけれど、こんなに圧勝したはずの今日の試合が、こんなにも楽しめないことがすべて物語っている気がしています。

昨日のことはもう終わったから忘れろと?

忘れられません。

強烈過ぎて、忘れろなんて無理です。

今の阪神の守りを観ていても感動なんてぜんぜんありません。

たまにファインプレーをしたからってなんだっていうの。

その数倍はミスしてますから。

矢野監督は鳥谷さんをどうしたいんでしょう。一本出ることを期待して送り出したとか答えると思うけど。

違うから。間違ってるから。

昨日ほど、阪神ファンであることが辛い日はなかったな。

そんな思いをしているファンが一人でもいることを矢野さんには気づいてもらいたいです。

しばらく何をしても楽しくないです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ