連敗が3でやっと止まった!横浜DeNA戦【阪神タイガース】

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

4月23日 (火) DeNA vs. 阪神 4回戦(22試合目)

横浜スタジアム 18:01~3時間37分

logo_db_mDeNA 3-8 阪神logo_t_m

試合

対戦相手は中日と広島相手に5連敗中の横浜DeNAさん

(こっちだってよそのことは言えない3連敗中ですけどね)

しかも、球場は相性抜群の横浜スタジアム

しかも、投手は青柳 晃洋(25)

そりゃあ勝ってもらうしかありませんやん!

eye_catch_17449

休養十分の福留を再び5番に座らせて今日は大当たり!でしたね。

5回表のダメ押しスリーランは今日の試合の中で大きかった!

(お返しされたけど)

いっそのこと横浜タイガーススタジアムに名前変えてもらってホーム球場にしちゃう??

あかん!あかん!

阪神タイガースが横浜行ってどうするねん!

今日もソトさまさまでしたねw

青柳が主軸のところで塁に出しても、後続を併殺で仕留めていたのがすごかったですね!

去年はさんざん苦しめられたソトのバッティングでしたが

今日はセカンドに入って、やっぱりフライを取れずにエラーをしてくれました。

ロサリオもフライが上がると全然キャッチできませんでしたが、フライって何度も落とすとイップスになるとか?

解説の湯浅さんも言っていましたけど、本当にあるのかもしれません。

打球が上がってから落ちてくるまでの間に、体が思うように動かなくなってしまうとか?

経験がないのでまったくわかりませんが。

こっちはありがたいですが、投げているDeNAのピッチャーは「ソト~~~~~!またかぁ~~~~~!」って思っているかもしれません。

DeNAさんも、ライトを守ったりセカンドを守ったりするんですね。

全然、畑違いの守備位置だと思いますけどね。

それってやっぱり勝てていないチームの共通点かもしれません。

今日もショートのエラーが失点につながる

ショートの華麗な守備はプロ野球を見る醍醐味だと思っています。

だから、守備が不安なショートが守っていると、見ていても面白味が半減します。

サンテレビの解説をしていた広澤さんが「鳥谷を出して欲しいですね~」と嬉しいことを言ってくれていました。

今日も鳥谷さんは9回表の代打の1打席だけで、セカンドゴロで凡退しました。

「それだけの功労者ですからね~」と先の広澤さん。

17449_01

今日も5点リードしている場面での代打でしたが、球場のボルテージはひと際大きかったような気がします。

ショートを守っている鳥谷さんが好きすぎて好きすぎて、やっぱり他の選手がショートを守っていると勝ってもテンションがあまり上がりません。

でも、借金が1つでも返せたのでなにより。

ぶっちぎり単独最下位に変わりはありませんけどww

江越に初ヒットも生まれたし、青柳にも勝ちがついたし、やっぱり横浜タイガーススタジアム最高~~~~!

クリックで応援してもらえると更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ