四球・四球・四球そして鳥谷さんで幕切れ・・・こんなはずじゃなかった

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

5月25日 (土) DeNA vs. 阪神 11回戦(49試合目)

横浜スタジアム 14:00~3時間13分

logo_db_mDeNA 6-5 阪神logo_t_m

今日の試合結果

試合

9回表初球を仕留めた糸井のホームラン、盛り上がってないんでいつぞやのリプレイでも見てるのかと思いました(笑)
さすがアウェイの実況中継&解説。

実は2回ウラの守備の時間、完全に意識を失っていましたww

意識が戻ったら、アナウンサーが「4つもフォアボールを出して満塁のピンチを無失点で切り抜けたメッセンジャー」と言っているのを聞いて
あ~意識なくしててよかったぁ!と思ったものです。

9回表2アウト3塁2塁

それにしても、9回表でこんな場面がやってくるとは想像すらしませんでしたよ。
今日はもう6-0で負けてるし、残す攻撃は1イニングだけだし緊張もせずに試合を観ていたら
一打逆転の場面で代打鳥谷・・・って、ヽ(´o`; オイ
矢野さん、恨むよ。
なんでや、なんで鳥谷さんを代打で出してくるんや・・・

一気に画面が直視できなくなってしまいました。
そうしたら、案の定2球目を打ってレフトフライでゲームセット。

マルテだって、上本だって、北條だって、江越だって残ってたやん・・・

とりあえず、あそこはマルテちゃうん?!

ま、まさか左打者が鳥谷さんだけやったから、出したんちゃうよね?
ここまでの代打成績見たら無理なんわかると思うけど・・・

今日はこんなにもショックを引きずって負ける予定じゃなかったのに・・・
あっさり負けるつもりやったのに・・・

本当はね、喜びを爆発させたかったよ、あの場面で鳥谷さんが2塁打でも打ってくれて逆転して。

投手交代が遅れたね

今日はなんなの?メッセンジャーは球審と相性が悪かったの?
あんまりしっかり目を開いて観てなかったから(笑)よくわからんけど、あれだけ四球ばっかり出してたらそりゃあ無理でしょ。

6回ウラ神里に対して8個目の四球を出した時点で投球数が121球。
次の宮崎はメッセンジャーを打ってなかったらしいから、代え辛かったかもしれんけど
交代が遅すぎたでしょ、いくらなんでも。

いくら投げても点を取ってくれない打線や、いくら投げてもストライクって言ってくれない球審にもイライラしてたやろうし。

そう考えると、11連勝とかいう広島はすごいね。
11連勝中の得点が70点。
連勝じゃないけど同じ時期の11戦で阪神の得点はたったの33点。

これじゃピッチャーが消耗するわけだ。
いくら言っても打てんからしゃーないけど。

それでもさすがは東の本拠地ハマスタ、9回に5点も取れたのは大きかった。
それだけに、6回の5失点は残念やったけどね。

結局また勝てた試合を落としてしまった、そんなイメージが残ってしまいました。
それでもやっぱり一番の疑問は、なんであの場面で代打に鳥谷さんを出したのか。

鳥谷さんを使うんだったら、守備から使って欲しいんです(涙)

辛抱して投げ続けたメッセンジャーに愛のポチッをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ