毎夜、毎夜、しんどい試合や~(;´д`)

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

5月24日 (金) DeNA vs. 阪神 10回戦(48試合目)

横浜スタジアム 18:01~3時間30分

logo_db_mDeNA 2-3 阪神logo_t_m

今日の試合結果

試合

毎日、ハラハラ、ドキドキ、まるでこんな気分。

eye_catch_17863

ただ、去年までと違うところは7回以降に得点して勝ち越したり、サヨナラ勝ちをしたりすることがあるところ、かな。

点が取れないところは少しも変わってないけれど、近本がいい働きをしているのがやっぱり一番の違いかな!

赤星さんが抜けた後、阪神(と私)が探し求めていた外野手の条件をすべて満たしているではないですか!

なのに外れ1位で入団しているなんて、信じられない!神ですよ!

高卒の藤原を獲らずに済んでよかったね~☆

高卒は無理でしょ、阪神には育てる力がないんだから。

西さん勝てず

初回に西さんが筒香に2ランを打たれて正直「こりゃ今日はヤバいかも」と思いましたよ。

それだけDeNAさんの上位打線は脅威ですから。

だけど5回を筒香の2ランだけに抑えた投球は素晴らしかったと思いますよ!
なんてったって、その雰囲気がいいよね。
もう10年以上阪神で投げている気がしてます♪(* ̄ー ̄)v

阪神に来てくれてありがとう西さん!

それにしても毎日1点差ゲームで、疲れる。

8回、9回なんて、神様仏様にすがるしかないわ。
藤川は自分でピンチを演出して抑えてのガッツポーズやからな・・・

ジョンソンを温存して負けるんちゃうん・・・ってマジ気持ち悪くなるほど不安やったわ。

8回ウラはセカンド上本の好捕と好送球で藤川は救われたよね。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー抜けた~~~!
と思ったもん。(筒香の打球ね)
あれ、もし抜けてたらと思うとゾッとするし、DeNA桑原がオーバーランしてくれてなかったら、どうなってたか・・・。

逆にいうとDeNAはまたとないチャンスを逃した瞬間やったね。
野球って面白い。

9回ウラだって2アウトながら3塁にいたからね、大和が。
そこに宮崎でしょ。
怖い!ちゅーねん!
あの最後のショートへの打球、私には平凡なゴロには見えんかったけどね。
1塁手マルテのグラブに収まるまで、私のドキドキは止まらんかったわ。

あ~~~もう毎日疲れる。

広島は10連勝だって。((( ̄へ ̄井) フンッ
しかも8-3でジャイアンツに勝ってる。
7回ウラには中島(巨)が一岡(広)から頭部死球を受けて、両軍一触即発だったんだってね。
それでも急きょ登板したピッチャーが0点に抑えちゃうんだから、のってるチームは違うというか、なんというか。
広島と当たりたくないな~(イヤでも当たるけど)
当たる前に調子落としといてくれへんかな~

一方ヤクルトは中日に負けたらしく9連敗だって。
ファンは辛いね。
っていうか、そんな調子で次に当たる広島に勝てるかな?
がんばってね。

その点、試合経過はしんどくってもなんとか勝ってる阪神はマシだわ。
1点差でも10点差でも、1勝は1勝やからね!

eye_catch_17589

明日は14時開始のデーゲーム。
邪魔されずに(かつ眠くならずにw)最初から最後まで観れることを願うばかりです。

ではまた明日お目にかかりましょう!!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ