サンズの守備にもしびれる

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

6月27日 (土) DeNA vs. 阪神 2回戦(8試合目)

横浜球場 18:00~4時間0分

logo_db_mDeNA 6-8 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 原口 文仁
  9. (投) 岩貞 祐太

試合

サンズ効果

去年やってきたソラーテは、内外野守れるユーティリティという触れ込みでしたが、結果的には守備位置のたらいまわしという被害にもあい

挙句の果てにはショートを守らせるという暴挙にも出た首脳陣のせいで、シーズン途中で、故郷へ帰っていきました。

サードの大山をえこひいきし続けた結果、といってもいいでしょう。

その点、今年はマルテがサード、ボーアがファースト、サンズがレフトと守備位置がハッキリしている点は評価できます。

2016年のドラフトで、例のKが連れてきた大山を2018年、2019年と徹底的にえこひいき。

サードに大山ありきでオーダーを組むからひずみが生まれる。

とんでもない起用でした。

結局才能のある選手を潰すのは、阪神のお家芸ではないかと思うほどです。

レフトは昨日の陽川とは打って変わって、今日はサンズ。

二軍から上げてすぐスタメンも、Yの十八番。

そのサンズ

レフトの守備がいいですね。

4回ウラ、左翼線への打球をダイビングキャッチ!岩貞を救いました。

そして9回2アウト1、2塁と後がない状態から、3ランホームランを打っちゃいました。

いやいや、ソラーテも確かにそんな大騒ぎの打席がありましたね。

その後、さっぱりになったのは忘れようにも忘れられませんが、MBSトリオが忘れさせてくれると未来がちょっと明るいですね。

しかし、なんで原口が先発マスクなんでしょう?

岩貞とセット?

ハンバーガーじゃあるまいし、セットはやめてくれ。

シーソーゲームを取れて、一番ホッとしたのは藤川?藤川に託した監督?

ピンチでもひやひやせずに見ていられる今年のタイガース戦はちょうどいいです。

今日の鳥谷さん

ロッテが凄すぎて、そして阪神とは対照的で、野球っていろいろな戦いがあるんだな~と今年は思うことが多いです。

鳥谷さん、今日は8回ウラに代走での出場から9回表は初めてファーストの守備につきました。

鳥谷さんのファーストミット、初めて見ました!

(守備の)代わったところに打球が飛ぶのは野球あるあるですが、今日も守ってすぐに吉田正尚の打球がファーストに飛び、ドキドキしました。

なんてったって、守っているのを見たことないファーストですから。

その後、9回ウラには一死満塁一打逆転サヨナラの好機で打順が回ってきましたが、見逃し三振。

ここで四球すら選べず3球三振だったのはちょっとショックでしたね。

それでも、ロッテってチームは毎日ヒーローがいて、10回ウラにサヨナラ勝ちをしちゃうんですよね。

なんかここまでくると神がかっています。

あとがき

試合が4時間もあったので、更新も遅くなりました。

でも、土日はベビーシッターがないので楽勝です。

5~6年前の今頃、体調が悪くて本当に夜に眠れず、寝ることが一大事でした。

薬に頼るのがいやで、なんとか薬抜きで寝ようとするも、明け方までまったく寝付けず、そのまま愛犬の散歩に出る日もありました。

そんな日々に比べると、今は安定している日が多くなり、寝付きも悪くないし、一度寝ると朝まで目が覚めない日も多いです。

昨日は暑くてさすがに寝室のエアコンを付けましたが、3時間のタイマーで切ってもそのまま寝ていられました。

みなさんはどうされていますか?

夏の夜、ぐっすり眠れていますか?

阪神の監督は眠れているのかな?(笑)

明日も阪神戦だけナイトゲーム。

またコメントでお会いしましょう。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ