監督の目が覚めるまで寝ていよう

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

6月26日 (金) DeNA vs. 阪神 1回戦(7試合目)

横浜球場 18:00~2時間47分

logo_db_mDeNA 6-0 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 北條 史也
  3. (一) 大山 悠輔
  4. (三) マルテ
  5. (右) 福留 孝介
  6. (二) 上本 博紀
  7. (左) 陽川 尚将
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 西 勇輝

試合

今年のDeNA にはこのメンツでは勝てない

ビックリしますね。

このオーダー!

去年とおんなじ!

左投手には右

DeNAには去年このメンツがハマスタでよく打っていたからって、スタメンもいじり倒し。

スタメン発表を見て「負けたいんだ」と今年もまた思ってしまった。

打線の援護が一点もない西くんもかわいそうなら、なんでルーキーの小川くんを使うのかもわからないし、あそこまで引っ張る理由もわかりません。

金曜日は午後8時過ぎから試合が見れなくなるんだけど、モニターの前に戻ってきたら、あろうことか 6-0 になってるし!

なんかもう、打つ策、打つ策、すべて裏目というか、最初から裏目になるとわかってるような策しか打ってない気がするし、もう見てられん。

監督の目が覚めるまで、もしくは監督が代わるまで、寝ておくのがよさそうです。

一つだけ言えることは、大和くん、ほんまにあの年(2018年シーズンから)DeNAに移籍してよかったね、ということでしょうか。

阪神にいたら、ショートでスタメンなんて絶対に使ってもらえてなかったと思うから。

今日の鳥谷さん

39歳の誕生日でした!

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

試合前の円陣で、チームメイトから祝福を受けて照れ臭そうに笑っていた鳥さんが印象的でした。

今日も出番はありませんでしたが、チームは3点差を跳ね返す逆転勝利!

オリックスは取れる星をチーム力で落としてしまっているようです。

それにしても今年のロッテの連勝劇場はすごいな。

どこまで勝つんだろう。

そして阪神はどこまで負け続けるんだろう。

あとがき

任天堂Switchでリングフィットアドベンチャーをやってみたくて、先日のヨドバシカメラの抽選販売に応募したら、本体は外れて、ソフトだけ当選したため

昨日、ソフトだけがヨドバシから届きました!(うれしくなさ過ぎて未開封)

なんでこんなに本体が品薄やね~ん!

株主総会で「夏ごろには供給が追い付く見通し」のような発言が任天堂からあったとか。

夏って何月?

来月?

私が飽きないうちに、そして特別給付金の10万円が消えてなくならないうちに本体を購入させて~

大阪市ではこの給付金の支給状況がたったの3%とか、先日、えらい遅いことを言っていましたが

うちには18日(木) に振り込まれました。(PCからのオンライン申請)

さて

明日は唯一、阪神戦だけはナイターなんですね。

14時からのロッテ戦と、18時からの阪神戦。

6時間以上試合が見られると喜ぶべきなのか(笑)

また明日お目にかかりましょう!

新型コロナにはお気をつけて。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ