大丈夫?阪神タイガース

東京ヤクルトスワローズ, 明治神宮野球場

6月25日 (木) ヤクルト vs. 阪神 3回戦(6試合目)

神宮球場 18:00~2時間48分

logo_s_mヤクルト 3x-1 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ボーア
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 秋山 拓巳

試合

梅野が先発マスク

スタメン発表では、捕手が原口じゃなく梅野だったことに安堵しました。

その梅野が気を吐く2安打で、そのうち1本がチーム唯一の得点となるソロホームラン!

収穫といえば、それぐらいでしょうか?

あとはいつもの阪神でした。

好投していた秋山に勝ちをつけてあげたかった、と言い出すとほとんどのピッチャーがそうですから、阪神で投げる宿命みたいなもんです。

ボーアに初めて長打が出ましたが、まだ無得点だった7回表の攻撃で塁に出ると、代走(植田)を送られて交代となりました。

その裏には、お得意の内野の守備位置変更。

落ち着かないだろうな~内野手。

特にセカンドの糸原は。出たり出なかったり、代えられたり。

どうもYは二遊間の守備を軽視しすぎ!

それが選手の力量だと言われればそれまで、だけど。

ま、好きにしたらいいです。

藤川でサヨナラ負け

虎の子の1点を守り切らなきゃならない守護神も大変だ。

こんな試合ばかりになるでしょうから、またこの次、頑張ってください、球児さん。

これでとうとう1勝5敗の単独最下位。

「日本一になる」ってシーズンが始まるまでに監督が言っていましたが

今年はクライマックスもありませんから、もう確率としては限りなく0%になっています。

たった6試合で、希望を捨てなきゃダメな試合運びっていったい・・・

もう去年みたいに中途半端に3位とかやめて

このままぶっちぎりの最下位で、指揮官の退陣を!

今日の鳥谷さん

ロッテは今日も、1回ウラから満塁ホームランも飛び出し、5-0と爽快な勝ち方をしています。

おかげで8回表の守備から4番レアードに代わって、サードの守備につきました。

守備機会は9回のロドリゲスのサードゴロ(リクエスト検証ありアウト)だけ、かな。

打席はなし。

パ・リーグは同じチームとの6連戦ですから、3連敗しているオリックスは明日からもしんどいですね。

あとがき

午後6時からのプレイボール

平日は、ほとんどゆっくり試合観戦とはいきません><

今日もほとんどずっとラジオ観戦。

今シーズンまではずっとこんな調子だろうと思います。

それでも野球があるって楽しいです。

アメリカではまだ新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。

メジャーリーグの開幕は7月24日になると発表がありましたが「ほんとにできるの?」というのが率直な感想です。

選手や関係者にも大勢感染者が出ている現状でね・・・

日本でプロ野球の試合ができていることに感謝です。

明日は左投手(今永)の登板、そして阪神は西投手。

どんなスタメンになるのか、興味津々。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ