なんでこんなに打たれるの?

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

8月10日 (月) DeNA vs. 阪神 10回戦(43試合目)

横浜スタジアム 18:00~3時間26分

logo_db_mDeNA 6-4 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (右) 髙山 俊
  8. (二) 植田 海
  9. (投) 岩貞 祐太

DeNA 先発投手 武藤 祐太 (31)

試合

高山が先発オーダー入り!

ファームのデーゲームのオーダーを見ていたら、昨日までベンチにいた島田 海吏が1番を打っているんで

あれ?誰か代わりに上がってくるのか?

と思ったら髙山 俊でした!

そして即先発で2安打!

本日よかったのはこの点だけかな。

監督は岩貞がDeNAのピッチャー国吉に初球をはじかれて2点タイムリーにされたことを叱責しているようですけど

その前に、えらいイージーなゴロを三塁手がエラーしてノーアウト1塁にしてますけど

ああいう、ピッチャーの士気が下がるような守備はしゃーないの???

なんでかしらんけど、O山には甘いような気がするのは私だけか?

打順はいろいろ考え方があるけれど

最近の植田の出塁率を見ていると、.429 と

近本の .319 より1割以上高いんですよね。

8番に置いておくのはもったいないような気がしませんか?

植田を2番にして、木浪を8番にするとか、いかがでしょうか?

木浪の方が二塁打や本塁打ははるかに多いので、走者を返す確率が高いような気がします。

後はボーア様にもっと爆発してもらえれば、楽に勝てる試合も出てくるでしょうか。

そうそう、球児さんは今日も足の速い梶谷を四球で出して1失点。

回が8回なので、5-4が6-4になってしまってはガックリです。

どんな結果になっても藤川のことは決して悪く言わない監督・・・

もう、一緒に退団されたらどうでしょう。

あとがき

とうとう体温越えの37.1度まで上がった大阪の最高気温。

暑い~~~~~!としか言ってないような気がしますが、まだまだ夏はこれからです。

広島の長野みたいな、夏オトコの登場を待っています。

高山、がんばれ!!

明日も絶対に先発で出してや!!!

明日はガルシアDAZNでゆっくりどうぞ。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ