近本選手137安打記録おめでとう☆

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

9月5日 (木) DeNA vs. 阪神 23回戦(125試合目)

横浜スタジアム 18:00~3時間50分

logo_db_mDeNA 2-9 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (右) 髙山 俊
  7. (三) 大山 悠輔
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 青柳 晃洋

試合

久々のスタメン大山

昨日の悪送球でチャンスを逃してしまったのか?今日のサードの先発は北條ではなく大山でした。

それとも、大山のハマスタでの相性を考えて起用したのか?

監督の気持ちはしりませんが、結果的に大山の成績は2安打(1打点)、2敬遠とさりげなく結果を残したので、これでまた北條のサード先発はなくなるのかもしれませんね。

油断禁物の「競争」です。

だったら、今日の木浪のあの送球はどうしてくれましょうか?

1回ウラ、2アウトランナーなしで気持ちが緩みでもしたのか、ロペスのなんでもないショートゴロを、適当に一塁に投げた結果が悪送球でアウトに出来ず。

青柳に余計な投球をさせていますけど・・・。

緊迫したシーンでもエラーするし、気が緩んでもエラーするし、守備の要のショートストッパーがこれじゃ、ね。

取れるのは失笑だけです。

近本選手やりましたね!

球団新人安打記録を抜く137安打達成!おめでとうございます!

eye_catch_18264

8回の1点も、先頭打者で左中間へのヒットを2塁打にすると、中谷のセカンドゴロで三塁へ。
4番マルテの犠牲フライでホームインという軽快な点の入り方が可能になるのも、近本選手の足のおかげですよね。

阪神で、末永く活躍されることを祈ります。

盗塁も、もっともっと走っていいと思いますよ!
ファンが楽しめる数少ない瞬間と言えますから。

それにしても、ベイスターズいじめが好きなタイガースです。

3位広島との差は縮まらず3ゲームのままで、5位中日が巨人を倒したのでその差、2ゲームも変わらず。

ベイスターズも、神里の守備が課題なのかしらね。(知らんけどw)

ラミちゃん采配も、8番にピッチャーと相変わらず奇抜だし、野村克也氏によると、ラミレス監督では優勝は無理!なんだそう(笑)

最近また、「巨人・阪神 失敗の本質」(著:野村克也)を読んだので、そのうち記事にしたいと思います。

岡田彰布さんの著書ほど得るものはとくになかったですけどね(゜∇^*) ♪

じゃあ、またね”(@´▽`@)ノ””” バイバーイ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ