佐藤輝明23号もあと1点及ばず

横浜DeNAベイスターズ,東京ドーム

佐藤輝明ワンマンショー

logo_db_mDeNA 5-4 阪神logo_t_m

とうとう出されましたよ

なにがって?

中野に代打ですよ!

ちょっとヒットが出ーへんとこれやから!

こんなにも中野の打席と守備を楽しみにしているのに

なんで北條やねん!

ほんで、四球で出た後、すぐに代走山本やで。

どんだけ足遅いねん!

で、今日もロハスJr.にタイムリーが出てしもたやんw

6,500万円 → 4,300万円 → 3,700万円 に絶賛値下げ中やん( ̄▽ ̄)

5回の柴田の当たりを近本がスライディングキャッチを試みて捕れず後ろに逸らせて2失点

かと思えば、7回にはロハスJr.のセンター前の同じような当たりを、DeNA のセンター桑原がスライディングでギリギリキャッチする、というね。

外野の守備は逸らすか捕るかで大きな差になるだけに、逆やったらよかったのに(´;ω;`)

でも、その後の梅ちゃんのタイムリーはさすが!やね。

ほんま、得点圏男健在やわ!

藤浪はね、3回ぐらいからはよかってんけどね。

3敗目か・・・

次の先発があるのかないのか知らんけど

彼が話題の中心にいることは間違いないと思います。

8回、9回の終盤は佐藤輝明ワンマンショーでした^^

なんたって、8回はライトからの好返球で桑原のタッチアップをアウトにしたし

9回には1点差に迫る23号ソロホームランで盛り上がったし

しかし、なんで、いっつもソロホームランやねん!って思うよ。

開眼したハズの4番は今日も2回あった得点圏のチャンスで凡退してるしなヽ(`Д´)ノ

明日は西勇輝かぁ

なんでこんなにも勝てる気がしない?

誰かの生霊でも憑いてるんちゃう?(笑)

一回お祓い行ったほうがええかもやで。

おまけの今日あった奇妙なはなし

今日ね、Amazonで買った商品をヤマト運輸さんが配達してくれることになってたんやけど

時間指定とかはないんで

気にはしつつもそのうち来るやろうぐらいに思ってました。

で、18時ごろ何気にAmazonのアプリを開いたら「配達できませんでした」なんて身に覚えのない表示に変わってるし!

「え?どういうこと?」と思ってポストを見に行くと、案の定不在票が入っているではありませんか!

配達時刻を見ると15:53 となっています。

父の夕飯の支度してたし。

絶対に家におったし、インターホンの音のよーく聞こえるキッチンにおったし。

「え?またインターホン故障してる?」と思って、表に回って押してみると普通に鳴るし、聞こえるし。

急いでドライバーさんの携帯に電話をして

「家にいましたよ?」
「とりあえず再配達してください」

と言って待ちました。

ほどなくしてやってきたドライバーさん(感じのいい若い男性でした)

私「こんなん怪奇現象ですよ?」「ほんまにインターホン鳴らしました?」

ヤ「はい、2,3回鳴らしたんですけどね」

私「ずっとインターホンの傍にいましたよ?」「鳴らしてないんちゃいます?」

ヤ「そうだったんですかね~(6 ̄  ̄)」

私(心の声)「そんなアホな」

インターホン押さずに、不在票入れていきます?

そんなことして、誰が得します?

もう一回配達に来ないとダメで手間なだけやん?

でもずっとインターホンの傍にいたし、事実、再配達の時はよーく聞こえたしすぐ出たし。

ちなみに録画されるような高級なテレビドアホンじゃないので、証拠は残りません。

それにしても世にも奇妙な出来事でした。

そういえば、一昨日は雨の中歩いていたら、片側二車線の交差点で軽自動車と乗用車が衝突して大破する事故を目の前で目撃する羽目になったし

なんだかな。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ