今永ひとりにきりきり舞い、自責点1で負け投手になる秋山

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

7月25日 (木) 阪神 vs. DeNA 18回戦(92試合目)

甲子園球場 18:01~3時間07分

logo_t_m阪神 0-6 DeNAlogo_db_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 上本 博紀
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (遊) 鳥谷 敬
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 秋山 拓巳

糸原を外す理由はなに?
意味がわからん。
ジグザグ打線に憧れたの?
上本の家族が球場に観に来てるからとか?

きっと明日も打線をいじるだろう

矢野監督って何をどうしたいのかさっぱりわかりません。

昨日、左ピッチャーから唯一の得点になるホームランを打ったから、お得意の選手起用でてっきり今日も北條がショートで先発なんだろう

と先発発表を見たら、鳥谷さんがショートに。

こうなると、ポリシーが見えません。

左右病なら左右病らしく(笑)

地味にセカンドだけ右の上本に代えたりせず、貫いてくれれば突っ込みやすいのに。

だったらなんで昨日、鳥谷さんを外したんだ!って余計に疑問に思います。

ショートに打球が飛んで来ない

唯一飛んできたのは、9回表の柴田の打球だけ、という珍しい試合でした。

ショートに打っても、捕られてしまうって思ったの?(* ̄∇ ̄*)?

守備機会は2回表の今永の打球を梅野が捕って、セカンドベースカバーの鳥谷さんが受けて、一塁に転送してダブルプレーを取った時ぐらいw

よどみない二人の送球は実に安心して見ていられました。

2回まではよかったんだけどね。

3回に秋山がフォアボールを出してから、ソトとロペスというDeNAの看板外国人二人にやられて1失点。

無念

6回にも、やっぱりフォアボールが絡み、大山のエラーも乗っかって1失点。

eye_catch_18744

エラーするなら、1回ウラのランナーのいる場面でホームランでも打てば?

ほんまに捕球も送球も下手やねんから。

6点差もある9回ウラ2アウトランナーなしの打席の時だけ、ヒットを打ってもね。

そりゃあなた、吉田さんの言うとおり単なる「打率合わせ」だわ。

4番の仕事じゃない。

途中加入の外国人ソラーテ

メジャーではほとんどサードを守っていたというのに、矢野監督が二軍の試合でテストさせているのはショート。

次は外野を試したいとか。

なんでサードちゃうねん!

やっぱり大山だけはえこひいきするんかい!!

打たへん大山に代えてソラーテ4番サードでええわ!もう!

大山?

代打でええんちゃうん?まともに守れてないんやし。

それでも、大山だけは特別扱いなんですよね、先代監督からなぜか

将来虎の4番を背負って立つって

いつになりますかね?

明確にいついつまでにってファンに教えてもらえんと、待てないんですけど。

もう、去年から待ち続けてますけど。一向にその気配もありませんが。

まさか10年後とかでしょうか?

私、生きてないかもしれませんね、彼が4番の働きをするようになった頃にはww

南無阿弥陀仏。

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

祈る

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ