打つもんおれへんやん

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム,完封負け

打たなさ過ぎておもろい

logo_db_mDeNA 2-0 阪神logo_t_m

どいつもこいつも、サードの守備が下手くそやの~!

まだ一番マシなん糸原やで。

  1. (中)近本 光司(.292)
  2. (二)中野 拓夢(.286)
  3. (三)渡邉諒(.186)
  4. (一)大山悠輔(.288)
  5. (左)ミエセス(.217)
  6. (右)森下翔太(.174)
  7. (捕)梅野隆太郎(.176)
  8. (遊)木浪聖也(.277)
  9. (投)伊藤将司(.067)

でも、石頭監督は絶対に糸原を先発で使わんつもりらしい。

ナベリョウの守備、見ましたか?

2回には大和のサードゴロをグラブではじいて後ろに飛ばし

運よく飛んだ場所にショートの木浪がいて一塁で1つアウトを取ったけど、本来ならばゲッツーを取るべき当たり。

8回には牧選手の打球を一塁に悪送球。次は怖い怖い宮崎選手やというのに。

顔面真っ青になるで、誰もがホンマ。

まぁ8回の牧選手の分は、3回のファインプレーでプラマイゼロにしといたろ。

あれ(3回)が抜けとったら確実に1点入っとったからな。

残念ながら打席でも4の0(最後は併殺打)

これじゃ、まだエイトマンの方がマシやな。

とんでもなく低レベルの争いやけど。

ほんでもって、5番にはミエセス、6番には森下を入れてきたけど

監督御自らおっしゃるように

2回無死1,2塁の好機でカウント3-1からクソボール振ってますね!

元々彼(森下)の良さはボール球を振れへん選球眼やったはずやのに、二軍に行って戻ってきたらその良さが微塵もなくなってる。

なんでやねん!

打撃フォームも変えたらしいね。

あれこれアドバイスして、打てなくするのが得意な阪神のバッティングコーチやからな。

福留さんに頭下げてきてもらい。

で、上の記事の中で

「なあ。あの、移動日(22日)のイベントの記事からおかしなった」

石頭さん岡田監督はおっしゃっているのですが

なんのことかいな?

と調べると

↑ これのことね

私も確かに昨日思ったわ

なんで4回が終わったところで、チアガールとファンが外野をリレーで競争するようなイベントやるねん?!って。

ビックリして言葉にならんかったわ。

やるとしても、グラウンド整備中の時間だけやろ。

なんでそんな試合以外のイベントを試合中にやるのか、理解に苦しんだわ。

ただ、「イベントの記事からおかしなった」という石頭さん岡田監督のおっしゃってる意味もイマイチわかりませんけど。

どなたかわかります?

イメージイラスト

5番はライト前川やっ

右とか左とか関係なしに使うんじゃ!

そしてサードはエイトマンでええわ。糸原使わんのやったら。

だって、あんな下手くそな守備見せられたら、やってられへん。

それに、キャンプでもナベリョウは一応セカンドの控えというポジションやったよね。

今や、一塁、二塁、遊撃の控えは永遠なる控え状態やから

三塁しか空いてへんのやろうけど、打たへん時ほど守備を固めんと。

糸原、、、が見てみたい。

さ、いよいよ明日はセ・リーグの首位が入れ替わる日ですよ!

3連敗しないと言われてきたわれらが阪神が

しれ~~~~っと4連敗してます。

阪神ファンの皆さん、もう覚悟はできていると思いますが

明日も、1点でも取られた時点で負けですよ。

カラスさん いよいよガタガタっといきそうな雲行きになってきましたね(T_T)

8
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ