青柳さまさま 湯浅さまさま

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

真剣勝負の野球は面白い

これだけは言えますね。

オープン戦や、オールスター戦なんか見ていても、全然気持ちが入りませんが

勝ちを取りに行く真剣勝負は、見ていてとても面白いです。

クライマックスシリーズについては、賛否両論ありますし、確かに、143試合というマラソンレースを終えた後

優勝チームがまた短距離走で戦わなくてはいけないことに疑問はあります。

ただ、ペナントレースの最終盤まで「真剣勝負」が見られるのは、プロ野球ファンとしては嬉しいのです。

そうでなければ、優勝を逃したとわかった時点で、消化試合のようになってしまいますもんね。

興行収入のこともあるし、CSはこのままなくなることはないのかな、と思っています。

今日の試合も面白かったですね! 相変わらずのザル守備でしたけどw

今年の場合、勝っても負けてもどっちでもいいとは思いつつ

やっぱり真剣勝負をするなら勝った方が気分はいいもんね。

でも、もし何かの間違いでw タイガースがリーグ優勝したとしても、こんな大変なCSという短期決戦を勝ち抜かないと次のステージに立てないのかと思うと

日本一って果てしなく遠いな~と思えてきました。

eye_catch_17898

今日の試合のポイントはなんてったって5回ですよね。

先頭打者青柳さんのヒットから始まって、中野がヒットで続き、糸原に代打マルテを出したところがよかった。

珍しく褒めてつかわそうぞ!コロコロの起用を!w

そのマルテがいぶし銀の四球を選び、出塁したところで代走小幡。

ええや~~ん!ええ選択や~ん!

次の3番近本が今永から2点タイムリーを打つなんて、誰が想像しました?

普通、2安打してたらさすがに連続で3本目はないやろ、って思いますやん。

それを見事に裏切ってくれる近本、すごい!

これでサードランナーの青柳さんもゆっくりホームインできたし、近本さまさまやん。

4番大山を敬遠した後、5番6番の凡退にはがっかりしたけどね。

特に輝明にはがっかりさせられっぱなしやわ!

場外ホームラン打たんか~い!

8回の岩崎のエラーにはびっくりしたね。いっぺんにピンチになってしもたし。

青柳さんの一塁送球にもハラハラさせられっぱなしやけど

どうしてこんなにも阪神のピッチャーは送球が下手なの?

こんなこと露呈しとったら、ピッチャーゴロばっかり打たれるで。

そういえば、左対策でレフトに陽川を入れとったけど

5回で今永がマウンドから降りたのに

6回の表の攻撃でまだ陽川が出てきたことに驚いたわ。

あそこは、代打島田やろ!

さっさと守備を固めんかい!

なんなら、ファースト原口も大山に代えて欲しかった。

そういえば、解説席で掛布さんが、9回、江越に代打北條を出した時に言うてはったね

「江越の肩を優先するべきと思いますけどね」って。

思わず「そうや!」「そうや!」と言うてしまいました。

どうもコロコロさんは、北條に期待するものが大きいようです。

2点を守り切って、あと3つのアウトを取ることに注力しようとは思わないらしい。

9回ウラ、サードに北條を入れることが守備固めになるか?

ならんでしょ。

湯浅のおかげで勝てたけど

それにしても、中野の5打数4安打ってなに!

どんだけ打つねん!w

しかも第一打席では9球も粘ってる。

絶対、岡田さんにアピってるやろ(笑)

セカンド糸原なんてオーダーも、今年で見納めやろうな。

来年は間違ってもそんなオーダーないで。

しっかり目に焼け付けとかんとw

では、明日も午後2時から真剣勝負を楽しみましょう🎵

プロ野球はDAZN
DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 クライマックスシリーズ

Posted by どらみ