真剣勝負もあと残り1試合!

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

大和にやられたね

打つんだってば、阪神戦だけは特に!

だからあの場面、大和を敬遠もありだと思うw

そんな奇策、取らんと思うけどさ。

だって、大和やもん、打つんやもん。

ということで、大和を先発させた三浦監督の策が当たりだったと思います。

昨日は、青柳さん対策で左打者ばっかりやったから大和の出番がなかったみたいやけど。

阪神も1回に近本がヒットを打ったものの、セカンドを陥れようとしてアウトになって以降、ずっと三者凡退。

一つでも先の塁を欲張って取りに行きそして憤死する、「俺たちの野球」がしっかり浸透していますね!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

近本やもん、1塁に残って盗塁で揺さぶった方がピッチャーのリズムを狂わせられたかもしれへん。

いくら積極的に先の塁を取りに行っても、アウトになったらおしまいや。

チャンスがいっきにしぼんでしまう。

だから、阪神はこれだけ盗塁数が多くて、俊足の選手揃いやのに、いっこも点につながってへん。

ただ、監督に走ってるとこを見せたくって走ってるだけやん。

もう来年からはそんな無駄な走塁ならいらんで。

唯一7回に一死3塁という大チャンスを作ったけど

近本に希望を託した「俺たちの作戦」は見事に失敗。

ま、これがコロコロの野球なんだけどね。

阪神の試合を観てきたファンならみんな知ってる。

作戦は「選手の奇跡の力にカケル」

まぁ奇跡って、そうそう起きるもんとちゃうからね。

宮崎選手に送りバントを命じた三浦監督の方が上。

よほど選手に任せっ放しなのか、近本に至っては一球目を打ち上げてファールフライでアウトやからね。

いや、なんかやろうよ。走者は足の速い中野やし、スクイズでも出来たやろ。

そこまでどんだけ三者凡退の山を築いてきたと思ってんねん。

eye_catch_17812
    ・

    ・

    ・

    ・

という、モヤモヤっとする野球もあと1試合の辛抱やから。

将司は毎度毎度、打線の援護がなくって敗戦投手になってて気の毒やね。

あと1試合、真剣勝負を楽しませていただきます!

でもなんで西勇は投げへんの?

プロ野球はDAZN
DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 クライマックスシリーズ

Posted by どらみ