西さんに勝ち星がついたのは本当によかったと思う。ただ、それだけ。

広島東洋カープ, 阪神甲子園球場

9月21日 (土) 阪神 vs. 広島 25回戦(138試合目)

阪神甲子園球場 14:01~2時間30分

logo_t_m阪神 4-2 広島logo_c_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (右) 髙山 俊
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 西 勇輝

試合

あっという間に試合終了しちゃいましたね。

2時間30分ですよ。
甲子園に詰めかけた観衆は46,753人。
半分は広島ファンだとしても、5位のチームの試合だというのにすごい数だよね。
阪神球団はウハウハ喜んでるんじゃないかな。(▼∀▼)ニヤ

雨も降らずに試合ができたしね。
明日はナイターだし、空模様が怪しくなってきたけど。

鳥谷さん目当てのお客さんがいっぱいいたと思うけど、今日も出番はなしでガッカリした人も多かったのでは。
私の予想では、きっとこのままの感じで、今シーズンが終わると思うな。
(来年も現役でやりたいって言っている人が)もう過去の人みたいな演出で出場しても、、、ね。
とはいえ、出ろと言われれば出なきゃいけないんだろうけど。

そして、今日も西さんが2ベースヒット!

西さんが打った試合は負けないことが多い。

けど、今日も5回まで2点ビハインド。

たった2点なのに、阪神には重いからね。

なのに、6回ウラ、広島のジョンソン投手が自滅してくれて、暴投2つでノーヒットで2点もらっちゃいました。

広島さんありがとうございます。

おかげ様で西投手に9勝目がプレゼントできました。

そのせいで、まだCS出場の可能性が残ってしまいましたけどね。

だから、ABCラジオの中継もまだ聴ける?(笑)

金本監督就任1年目の2016年もラスト7連勝だったんです。

(結果的に4位で終わってるけどw)

2019年のラストスパートは中日の勢いが止められそうにないので
1位 巨人
2位 DeNA
3位 中日
かな?

そんな勢いのある中日と甲子園の最終戦で当たることになるので、そこまで順位が決まっていないと、29日にメッセンジャーの引退試合も出来るのか?

しらんけど。

今日、勝って、しかも8回まで投げた西投手に勝利をプレゼントできたのは、北條の2ランホームランのおかげ、なのは確かなんだけど

北條選手ね

いつまでショートで使うんだろう。

6年間阪神で練習してきたはずの彼が、来年飛躍して守備がうまくなるのだろうか?

1年目の木浪にはまだ上達の可能性があるとしても・・・

と思うのに、やっぱり指揮官は北條をショートで使うよね。

勝負のかかった守備で。

大山をどうしてもサードで使いたいんだろうね。

そのプランありきで内野の守備位置が決められてるから、どうしてもおかしなことになる。

さようなら、阪神タイガース。

来年もエラー数日本一目指してください。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ