18年ぶり6度目の優勝おめでとう!

読売ジャイアンツ,阪神甲子園球場

試合が始まったら記事どころではないかもしれないので

logo_t_m阪神 4-3 巨人logo_g_m

やりましたね!

最後までヒヤヒヤさせるところは、みんな演出上手すぎる!

前半のチャンスで点が入らんかった時はどうなるかと思ったよ(泣

ベンチに横田くんのユニフォームを持った梅ちゃんもいて泣いたわ‪(;ᯅ;)

広島が劣勢やけど、そんなゲームの結果を待たず勝って優勝出来た事がサイコー!

大山も、苦しかったな!

4番の重責を一人で背負ってくれてありがとう!

君がいたから、勝てたんやで!

あ〜輪の中に江越も加えてやりたかったなぁ。

二軍の選手も集まって喜べたのも、甲子園での決定ならではやね。

ここからは試合前

阪神の得点数が500点ですわ!

いつの間にか!12球団一位になってるやん!

そして防御率も一位!

何もかもが凄すぎる!

あかん日本一になってまう!

カラスさんがね、もう昼間から飲んでるとかコメント入れてくるから、笑ってしまって。肝心の試合が始まったら酔いつぶれていなきゃいいけどw

今日、阪神が勝ったらもちろん、負けても、広島の勝敗いかんではアレが決まるというね。

そんなもん、何がなんでも勝って決めて欲しいよ!

それも、9月前半の甲子園でよ!

そんなことってある?

しかも、あの

サンテレビさまが中継をしてくださる日にですよ!

14049_02

そんなお膳立てって、なかなかやろうと思ってもでけへんよ。

今日も先発メンバーはいつもと同じでしょうか。

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 中野拓夢
  3. (右) 森下翔太
  4. (一) 大山 悠輔
  5. (三) 佐藤輝明
  6. (左) ノイジー
  7. (捕) 坂本誠志郎
  8. (遊) 木浪聖也
  9. (投) 才木浩人

阪神ファンは、勝つことにあんまり慣れてへんからねw

名無しの虎さんも、冷静に娘さんと画面ごしの観戦されることでしょう。

一番落ち着いているのが監督という頼もしさですから、大丈夫!

この試合のベンチに梅ちゃんがいないことが残念です。

不運としか言いようがありませんね。

さて、今日はしっかり神棚にアレの願掛けをして、試合開始前にはすべての用事を終わらせてテレビ前にスタンバイや!

さきほど、MBSラジオの今日の解説者は誰かな?と調べたら

なんと鳥谷さんではありませんか!

こんな奇跡があるとは!

これは絶対に今日、アレしていただきましょう!

skywalker さん、ジャカルタ出張お疲れさまです。あとは泣くだけです!

では、また。

6
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ