ファンの祈り届かず藤川 救援失敗 センターラインが未熟だとこうなる

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

7月11日 (土) 阪神 vs. DeNA 5回戦(17試合目)

甲子園球場 18:46~3時間47分 雨のため試合開始が遅れる

logo_t_m阪神 2-4 DeNAlogo_db_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 西 勇輝

DeNA 先発投手 今永 昇太 (26)

試合

先制ボーアのホームラン

大山、ボーアで先制点をあげたまではよかったんだけどね。

これで西なら勝てるんじゃないかってチラッと阪神ファンは思ったけど

チーム打率ナンバーワンのDeNAさん相手じゃ2点なんてセーフティじゃなかったってこと。

それに、ミスをした方が負けるって典型的な試合になりました。

やっぱり不満だな、ショートストッパーとしての木浪には。

8回も、満塁で宮崎のショートゴロをセカンドに投げて1失点。

それも送球が悪いからダブルプレーも取れず。

本塁でアウトを取ってくれ~!

鳥谷さんだったらって、今でも思う。…( = =) トオイメ

代走で出た植田も走れなかったし

慣れないセンターを守ってエラーするし

江越はやっぱり打たせてもらえないし(笑)

それなら代打で出た福留がそのままレフトでよかったよ。

あれじゃぜんぜん守備固めになっとらんがな!

結局がんばった西投手には勝ちがつかず、おまけに逆転負け。

梶谷の好走塁

DeNA の殊勲は梶谷選手かもね。

四球で出て、センターに打球が飛ぶと、まるで植田が投げてこないと見透かしたように3塁をおとしいれ

結果的に植田の後逸であっという間にホームインで得点だからね。

外野は大量に雨水を含んでいて、ボールが普段と違う転がり方をするのを外野手の梶谷はちゃんとわかっているから

代わったばかりの慣れない植田には刺せないだろうと思ったのかも。

だとしたらやっぱり殊勲は梶谷で決まり。

たぶん、あれでガクッときた藤川(四球で梶谷を塁に出した本人だけど)

今年も阪神の天敵ソトに2ランホームランを浴びて終わっちゃった。

タイガースあるある

だから、もうあまり驚かんけどw

今年も守れんのやから、もっと打たんと生き残れん。

抹消されたマルテに代わって、熊谷が上がってきたけど、インパクトがないなぁ。

足を期待されて上げられたんだろうけれど、内野手にスペシャリストがおらん。

ここ数日の木浪の状態を見ていると、そろそろ北條と代えられる可能性あり。

二遊間を固定できない球団なので、マルテが戻ってきたら大山をきっとどこかで使おうとするから、セカンドの糸原もおちおちしてられないね。

そういえば3回の得点圏のチャンスでは大山のライナーを大和の美技でアウトにされちゃったね~

守っていたのが大和でなければ、1点入ってたよ。

だから守備は最大の攻撃といえるのかも。

ふぅ~~~!遅くまでお疲れ様です。

今日の鳥谷さん

出番なし

打てないとどんどん出番がなくなるから辛い

出たいだろうな、試合に。

私も、見たい。

あとがき

私は藤川は好きじゃない

でも矢野さんは彼のことが好きみたいね。

あと5セーブで名球会入りだから、これからも使うの?

わからない

って答えていたみたいだけど

高年齢化が進むタイガースのピッチャーで代わりを探すのも大変だね。

それより守備をおろそかにするのやめてもらいたい
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ