雨男青柳がやっと勝った!雨に!

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

7月10日 (金) 阪神 vs. DeNA 4回戦(16試合目)

甲子園球場 18:00~1時間36分

logo_t_m阪神 3-2 DeNAlogo_db_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 青柳 晃洋

DeNA 先発投手 大貫 晋一 (26)

試合

土砂降りやん

よくプレイボールかけたよね

こんなお天気で

最後までプレイできない確率100%やのに

やっぱり観客を入れて今季初めての試合やし無理をするのはわかるけど

もう、笑うほど土砂降りやんw

よく1回に3点取っといたよ。

そして3回にDeNA の代わったピッチャー櫻井が送りバントをせずに併殺になってくれてよかったね。

え~~~~!ラミレス監督なんてサイン出すの~~!って思いましたが、のちにサインミスと判明しました。

それにしても筋金入りの雨男の称号を手に入れた感のある青柳投手

私も相当の雨女だと思っていたけど、あなたの足元にも及びません^^

打線が線になってきた

あんなにポツポツとしか打たなかった打者が、なんだか目を覚ましたように打ち始めました。

なんといっても近本の先頭打者ホームランは大きかった!

打線が5番まで繋がると、3点も入るんだね。

なんか大山まで目 覚ましてるしw

やっぱりちゃんと競争させたのがよかったんやないの?

ポジションは与えられるものじゃない!奪うものだ!

君が無条件にポジションを与えられたせいで、私の大好きな鳥谷さんがいなくなったことは忘れてないから。(´Д⊂グスン

借りは結果で返してもらうで。

で、明日はデーゲームでやるのかと思いきや、ナイターなのね。

天気予報を見る限りじゃ、夜の方が降る確率が高いやん。

6月26日の仕返しをしなきゃならんのに、まず雨に負けそうやん。

それと、なんでDeNAは大和を出さんの?

甲子園のショートを守らせるなら大和の方がええと思うけど。

今日の鳥谷さん

残念ながら出場なし。

チームも押し出しで逆転負け

9回まで試合をしてこそのドラマだよね。

30年後にはすべての球場がドームになっているでしょうか・・・

2050年・・・か

皆さんはその時、何をしていそうですか?

私は・・・わからないけど(わからんのかい!)

もし30年後もブログを書いていたら、その時はよろしく!(生きてるってことで)

あとがき

保育園の関係で、月曜から金曜まで娘とその子ども(5歳と1歳の女児)がわが家にいます。

子育ては大変です。

1歳児は本能のまま生きているし、5歳児は「中学生か?」みたいな口のきき方で大人の神経を逆なでするし

遊び相手をし

嫌がって逃げる子のおむつを替え、着替えさせ

お風呂に入れ、洗っては泣かれ

栄養が偏らないように食べさせようと一生懸命なのに

大人が手間暇かけて作った料理より、丸美屋のお子様レトルトカレーの方が食いつきがいいことにショックをうけ

歯を磨いてはギャン泣きされ

寝かしつけで時には1時間も付き合わされることも(5分で寝るときもあるけどw)

とにかく育児は戦争

放棄したくなる気持ちもよくわかる

けど

幼い子どもにとっての「世界」は家庭しかないんだもの

守ってやらなきゃ

命がけで

今日もどれだけ子どもが笑ったか

そして自分がどれだけ笑えたか

それが幸せのバロメーターです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ