DeNAに勝たせてもらった試合かな?私がDeNAファンならソトには守らせたくないなw

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

5月4日 (土・祝) 阪神 vs. DeNA 8回戦(32試合目)

阪神甲子園球場 14:00~2時間56分

logo_t_m阪神 5-1 DeNAlogo_db_m

試合

ソト様さま

DeNAのピッチャーは5人で11四死球

一方の阪神メッセンジャーは完投して2四球

DeNAのセカンドは今日も例の「ソト選手」

2回ウラの場面ではダブルプレーが取れたはずの送球を1塁に暴投(ソト1失策目)

6回ウラでは近本のイージーなセカンドゴロを捕れず(ソト2失策目)

私がDeNAファンならブチ切れてるな(笑)

ABCラジオで解説して有田修三さんは「(ソトは)キャッチボールが出来てないレベル」と評しておられました。

「もう守らせるとこ、ないねぇ」と。

まぁ阪神ファンとしては「ソト様ありがたや~」ですけどね。

6回ウラはソトの失策のおかげで2点も追加点が入れられましたから!

eye_catch_17625

1番 近本 セカンドゴロ(エラーにより出塁)
2盗で盗塁9個目

2番 糸原 ファーストゴロで近本は3塁へ

3番 糸井 前進守備のDeNAの大和の左を抜けて打点+1
ラッキーでしたね。代走)江越
結局近本の足が生んだヒットみたいなものですね!

4番 大山 初球を打ってレフトフライ
チャンスで打たない4番は今日も健在!

5番 福留 センター前ヒットで2塁1塁
今日もおいしいところで打つベテランも健在

6番 梅野 センターへのタイムリーヒット!
今日は何度もチャンスで梅野に打順が回ってくるものの、ことごとく凡退していましたが、この回でやっと一矢報いることが出来ました!
糸井の代走江越もサードまで走ってセーフ!これもよかった!
走塁はよかったけど、7回表のレフト線フェンス直撃だったロペスの当たり、あれは捕って欲しかった!
レフトの守備に慣れてない?

7番 マルテ サードゴロで3アウトチェンジ
マルテはこの先もこんなもんでしょう。

5回ウラの押し出しによる2点だけって

DeNAがこんなに塁に出してくれているのに、打てないね~うちの打線は。

特に2番糸原、3番糸井が連続四球でノーアウト2塁1塁の場面で出てきた大山!

なんでレフトフライでアウトやねん!

この辺が前後を打つベテランとの大きな違いかな。

前後のベテランは、こういうチャンスではなんかして働くよね。

だてに歳を食ってない(笑)

2回ウラのチャンスではやっぱり梅野にバント

とにかく梅野にバントをさせるのが好きよね~矢野監督。(プッシュバントやったけどサインよね?)

そりゃまぁ塁にいるのが福留じゃ、走塁は期待でけへんやろうけど。

1塁にランナーが出たら必ずバント。

おもんない。

今日なんてセカンドに打てば失策しでかしてくれたかもしれんのに。

ファーストのロペスに捕らせたらあかんわ。

なにはともあれメッセンジャーで勝ててよかった

一人で投げ切れたのはよかったよね。

特にDeNAの宮崎はとうとうメッセンジャーに対して24打数ノーヒットなんだってね。

どんだけ苦手にしてんねん!ww

ありがとうやわ。

こうなったら明日も貯金を増やさせてもらいましょう!

明日の先発は岩貞の予定やったけど、なんと阪神の選手とコーチが3人インフルエンザA型に感染して離脱!

岩貞もそのうちの一人ということで、急きょ高橋遥人が上げられました。

高橋もチャンスと思って頑張ってもらいましょう!

メッセンジャーおつかれさん!のクリックで応援して帰ってね^^

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ