熊谷 敬宥く~~~~ん!初ヒーロー!

オリックス・バファローズ,京セラドーム

2022年6月11日 (土) オリックス vs. 阪神 2回戦(64試合目)

京セラドーム 18:00~4時間19分

logo_bs_mオリックス 2-3 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (左)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)糸原 健斗
  7. (指)糸井 嘉男
  8. (二)高寺望夢
  9. (捕)梅野 隆太郎
  • (投)伊藤 将司
  • オリックス(投)山本 由伸

審判

  • 球審:山村 塁審(一):嶋田 塁審(二):福家 塁審(三):白井

ナイターで延長戦はやめてチョ

初回のレフト島田の守備は、あれはエラーじゃなくヒットでしょ。
島田でなければ、あの位置まで追いついてないしな。

はい!

今日も懲りずにセカンド高寺、サード糸原ですよ、奥さん!

そして今日も0割で終わりましたね。コロコロ88期待の星、高寺望夢、はよプロ初安打打ってあげて、でないといつまでもこのスタメンやん。

と、ここまで記事を書きかけながら延長戦を眺めていたのですが、熊谷がヒーローになるとは!

運気「停止」のコロコロ88を上回るよい運を持っていたのでしょう!ヘルメットにキャッチャーからの送球が当たって外野を転々としている間に、ホームイン!ですよ。もってる以外のなにものでもないでしょう!これ!

10回表もね、チャンスがあったんよ。でも、島田がヒットで出た後、中野に送りバント指示でしょ。

Yは、初回だろうが延長戦だろうがやることは一緒。足の速い島田が出ても、送りバント以外の作戦がない!ない!ない!一切ない!

島田の足をなめすぎ!

そして中野に送りバントは向いてないw (たとえ送りバントが)決まったところで私の喜びは、ない!まったく、ない!

もしも、延長11回で熊谷が走らなかったら、あのまま引き分けで終わっていたか、もしくはサヨナラ負けしていたかどっちかですよ。だって、打席に立ってたの、誰だと思います?(笑) 代打ロハスJr.ですよ!奥さん!

あの後、四球で出塁はしたけど、それは熊谷がホームインしたおかげであって、もし2塁にいたりしたら、空振り三振とかしてますよ。

なめたらあかんで!髭Jのもってなさ!

とにかく、足の速い選手をいっぱいベンチに置いているけど、ただ代走に出すだけで、代走で出しても走らせることはホンマに少ない!

そもそも、今日のオリックスの先発は山本由伸で、それはそれはもう、虎の打線が打てるとは到底思えなかったので、こんな延長戦になって、試合時間が4時間19分にもなろうとは、想像もしませんでした。関テレの中継時間内に収まると思ったけど、ぜー--んぜん収まりませんでしたw

え?ほんで、最下位脱出したんだって?

それでコロコロ88がいきがってるの?知らんけど。知りたくないからw

ところで、今日のベンチ入りメンバーに「ジョウ」がおらんかったけど、そもそも、彼、何のために一軍にいるの?

(ジョウって誰やねん!そうYが呼ぶから真似したけど、最初誰のことかわからんかったわ!)

あ、ちなみにジョウって史也のことねw

ベンチの声出し係り?そんなもん、いらんから~~~~~!!!

別に代打で働くわけじゃないし、いぶし銀のような守備力を持ってるわけでもないし、もちろん足は遅いし。そんなに高寺を使いたいんなら、なおさら史也はいらんやろ!

でも、史也の打率.250 で高寺の打率0割やけど、なww

選手の使い方、明らかに間違えてる。

そういえば、また初回の島田の落球を公の電波で責めてるみたいやけど、いい加減にしろよ!

島田に感謝こそすれど、責める理由はどこにもないわ!

島田やからあそこまで追えたんや!髭Jや小野寺なら、記録もヒットになってるわ!スカタン!

自分で守って捕ってみろや!

そういえば10回に、梅ちゃんが岩貞を助けてたね~!中川の1球目のファールフライを飛び込みキャッチやで!

あれが捕れると捕れないとで雲泥の差!

守備は大事!ホンマに大事!3回の中野の守備もピンチを救った!せやねん、中野はファインプレーも連発するんやけど、凡ミスもするからな。

最後のボテボテのサードゴロをさばいた熊谷の送球も、鮮やかやったね!

今日は大山が5の0やったけど、その代わり、輝明がタイムリーを打ってくれたし、2本目も出たし、結果的のその2本目のヒットが(代走熊谷により)決勝点になったようなもんやしね。めでたし!めでたし!

正捕手をないがしろにするYのひん曲がった根性に負けないで!梅ちゃん!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦はDAZN
DAZN

また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

でも、やっぱりナイターの延長戦はやめて欲しい。

睡眠時間がどんどん削られていくやん・・・どないしてくれるんw

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・パ交流戦

Posted by どらみ