今日は大山を称えよう!

東北楽天ゴールデンイーグルス,阪神甲子園球場,完封勝利

5月24日 (火) 阪神 vs. 楽天 1回戦(48試合目)

阪神甲子園球場 18:01~3時間01分

logo_t_m阪神 1-0 楽天logo_e_m

2022-05-24試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (一)マルテ
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (右)糸井 嘉男
  7. (二)糸原 健斗
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)西 勇輝
  • 楽天(投)田中 将大

審判

  • 球審:土山 塁審(一):丹波 塁審(二):眞鍋 塁審(三):飯塚

今日の守備変更は功を奏す

いや~~~~ホンマもんやね!

なにがって?

6回の大山のレフトの守備!

彼はプロやわ!

お見事!

レフト大山の大ファインプレー

髙山やったら落としてるw

ロハスJr.なんか追いついてもいーひん。

それを配置換えで急にレフトを守らされた大山が、超超超ビッグなファインプレーを、この引き締まった投手戦で魅せてくれました!

素晴らしい!あれがもしも捕れていなかったらどうなっていたかわかりませんよ。

しかもその後の、貴重なタイムリーヒットが決勝点というおまけつき!

4番の輝明がチャンスで4タコだったのを、この一打が救ってくれましたね!

まぁ、たまには、このぐらいの仕事をしてもらわんとね!ww

お給料に見合わへんヽ(`Д´)ノ

そして、珍しく守備位置コロコロをしませんでしたよ?

誰かに言われたんか?

輝明をサードから動かすな!って(笑)

そして、今日は7回からライトの守備に島田を入れていたのが大当たりでした。

浅村のライトフライをスライディングキャッチしてくれて、救われました!

髙山やったら落としてるな ← また言うてるw

できれば、9回の守備変更で大山をレフトからファーストに代えず、ファーストのスペシャリストがいればいいんだけどね。

おらんね…( = =) トオイメ 辛いわ。

でも!外野→内野、内野→外野の守備変更はよろしくない!選手の負担が大きすぎるわ!

しかも、こんな1点差というピリピリした試合で。

でも、おらんね…( = =) トオイメ マルテの後を守る一塁手。

( 」´0`)」オォーイ! 原口~~!がんばれよ~~~!

で、タイガースの試合が早く終わったんで、日ハム対ヤクルトの延長戦を見ながら記事を書いているんやけど

一塁手と言えば、清宮!

BIG BOSS のアドバイスがよほど響いたのか、メッチャスリムになってるやん!

(⌒▽⌒;) オッドロキー!

カメラに映った瞬間「え?これがあの清宮?」と思いましたw

↑↑↑ これが記事の〆???(笑)

大殊勲の二人!スグル劇場開幕せずにセーブ出来てよかった♡
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

日ハム、残念!

村上の一発でサヨナラ負けしちゃった。それにしても両チームともすごい。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・パ交流戦

Posted by どらみ