2022年7月23日 (土) 阪神 vs. DeNA 15回戦(93試合目)
阪神甲子園球場 18:00~3時間3分
阪神 3-1 DeNA
スタメン
- (遊)中野 拓夢
- (二)山本 泰寛
- (中)近本 光司
- (右)佐藤 輝明
- (左)大山 悠輔
- (三)糸原 健斗
- (一)ロドリゲス
- (捕)梅野 隆太郎
- (投)伊藤 将司
審判
- 球審:土山 塁審(一):丹波 塁審(二):須山 塁審(三):梅木
一塁手ロドリゲスで勝っちゃった
どうしましょ。
田尾さんがYouTubeで髭Rのことを昨日の1打席を見て「打てる」と分析しておられたので、「ふーん、そうなのか」と今日の打席を興味津々で見ていたけれど
ほんまに打ったね。タイムリー!
そしてその後、髭Jが見事に空振り三振!www
はよベンチを空けてもらうべし↑ ↑ ↑ 何カ月も前からゆうてるやん。
それに、上背が192cmもあるから、一塁送球の「的」が広いww
画面越しに見ててもデカい!
そして4回の桑原のファーストゴロでは、マルテとは大違いの守備も見せてくれましたし、こりゃあ、一塁起用が続くね。
二番の山本は手堅く送りバントを決めるし
あかん、海吏の出番が・・・(ノ_・、)
竜平の出番が・・・(ノ_・、)
しかし、なんてったって、今日の勝因は5回表の近本のミラクル守備でしょう!
宮崎、大和の連続ヒットで無死1,2塁で嶺井の当たりはセンター前ですよ!
あんなんヒットですやん!w そら、宮崎も飛び出すやろw
あれがもし抜けていたら負けていたかもしれないって言うほどのビッグプレーでしたからね。
完全に水曜日の広島戦でのエラーを取り返してる!さすがゴールデングラブ賞!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大山のレフトの守備はしばらく日にちが開いていたので、その点は心配ではあるけれど、前回のレフトの守備を見ているから安心です。
大山って野球センスのある選手なんやろうね。
今日はサンテレビの中継から見始めましたが、解説の広澤克実がイヤすぎて音を消して、ABCラジオで福本豊に変えましたが、こっちも解説者としては意味がない人でしたので、喋ってることで学べたことは何一つありませんでした。あれやったら、私でもできるw
それにしても、広澤のあの頭ごなしに否定から入る喋り方、K藤を彷彿とさせるわ。
とにかく何でも否定するやつ大嫌い!
明日のサンテレビボックス席は福本豊のただのべしゃりなので、聴くならABCのひーやんで決まりですw
今日も残塁が多かったけど
とりあえず勝ったから明日もこのスタメンなんかな。左の濱口やし。
5割ターンも見えてきたで。後半戦が楽しみ。来年の監督が誰かも楽しみ。
この記事、修正されていなかったら、おかしな説明になってるw ↓
「阪神対DeNA 5回表DeNA無死一、二塁、嶺井は大和の中飛を好捕し、二塁に送球し併殺をとる」って書いてる。意味不明w
https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202207230001152-1.html
そうそう
5番の大山が歩かされすぎですよね。後ろのバッターを考え直さんとあかんと思うで。たぶん、明日は髭Rが6番に入っていそう。33番は代打の切り札として必要やのになんでサードやねん。
守り勝った試合は見ていて気持ちいい!ありがとう!
プロ野球はDAZN
今日の現地観戦は輝明のホームランこそありませんでしたが、グダグダした守備じゃなくてよかったですね☆
コメント
コメント一覧 (2)
昨日は守備が光ったナイスゲームを現地で見れました。
ビールも5杯にとどめたので記憶はバッチリです。
試合前練習で糸原がセカンドに、小幡がサードに、でもノックは受けてない変な感じ。
髭Rがスタメンにいるのは分かってるので、焦点は糸原の守備位置。
そしたら2番山本のコール、輝明サードかと思いきやライトのコール、大山はレフト、
6番サード糸原、7番髭R、違和感しか無い打順、逆ちゃうんと思ってたら
ランナーを貯めては糸原凡退でチェンジばっかり。
残塁の山はコロコロボーンの組んだ打順のせいです。
相手に息抜きできる打順にしてどないすんの、ホームランバッターが並んだら怖いのにね。
守備では髭Rも一塁線を好捕するし、輝明もライトファールゾーンのフェンス際を好捕。
極めつけは近本のダイビングでしたよね。3塁アルプスから見てたけど打球の角度から
センター前に落ちると思いきや、近本は猛ダッシュしてダイビング、後ろにそらすなよと
思ったら捕ってるじゃないですか、球場は拍手の雨あられ、ホッとするビッグプレーでした。
代打細川のホームランの時、大山もフェンス際ジャンプして捕ろうとしてました。
打球はそのまだ上を越えたのですがナイスファイトでした。
サードのサービスエリアはヤバい打球処理が1回ありましたね。こわいねん。
今日はせめて6番7番の入れ替えはするでしょう。
サードも入れ替えなあかんのにね。
9月10日に掛布とトリさんのトークショーがホテル日航大阪であります。
なんと1万円、今日も掛布のトークショー行くし思案中です。
どらみさんの腰も心配ですね。
神経がどこかで圧迫されてるのかもしれませんから、ストレッチも控えるべきかもと思います。
安静にしとくべきと思うけど、お父さんの世話があるから出来ないよね。
痛くない姿勢を探して過ごして下さい。
今日は甲子園歴史館、試合やってるのに帰宅とは寂しいけど仕方ないな。
今日からいよいよ夏到来という天気が続きますから負けないように行きましょう。
どらみ
が
しました
昨日は最後まで記憶があってよかったですね☆w
ビール5杯!甲子園(売り子のお姉さん?)にお金しっかり落としてますやん☆ww
髭Rの起用で守備位置の移動は想像していた通りでしたね。
純国産スタメンで、しかもスーパーカーでかき回して得点する試合が大好きな私としては不服やけど、しゃーないね、獲ったもんは、使わんと。
だから、はよ髭Jを外して!
今日も万が一糸原が6番におったら、また残塁の山かもしれんね。
まさか、それ↑はないと思うけど。コロコロボーンの糸原信仰度の高さはハンパないからわからんでぇ!
どっちにしても、サードのサービスエリアに打球が飛びませんように。全部中野が処理できる範囲に飛びますようにw
今日のトークショーはもうちょっと遅い時間からかな?
またワクワクするような話が聞けるといいですね!目立つ格好で掛布さんに覚えてもらってください!
今日も私の腰は爆弾を抱えているような状態でヒヤヒヤしながら過ごしていますが、今のところ、トイレにも行けなくなるほどの激痛には襲われずに過ごせています。
不自由極まりないですが、痛み止めとか飲んだり塗ったり貼ったりしてしまうと、本当に痛みが取れたのかどうかがわからないので、使わないようにしています。
痛みがある間は、それが体からのサインだと思っているので。用心しながら過ごします。
9月のトリさんとのトークショー、魅力ですね♪
行きたいなぁ(´▽`)
あの二人なら聞いていても退屈しなさそう!面白そう!
K藤とか広澤とかw 1万円もらっても行かんけどw この差よ!
どらみ
が
しました