ベテラン抜きのオーダーで快勝

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

8月25日 (火) 阪神 vs. 中日 10回戦(55試合目)

阪神甲子園球場 18:00~2時間54分

logo_t_m阪神 5-1 中日logo_d_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 上本 博紀
  3. (右) 陽川 尚将
  4. (左) サンズ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (一) ボーア
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 高橋 遥人

中日 先発投手  小笠原 慎之介 (22)

試合

陽川がアピール

内野手登録の陽川ですが、最近の印象はもっぱら外野手としての起用です。

今日も、福留、糸井がベンチスタートの中、右翼手として先発、バットで存在感をアピールしました。

外野が本職の中谷や髙山がいるのに、なにしてんねん!って感じですが

3回のセンターへの大飛球が、グランドスラムにはならず犠牲フライで終わるところが陽川らしいですw

今後も、左投手の時は先発が増えそうです。(打率は右投手の方がいいみたいだけど、なにせ左右病の症状が重い球団だから)

現状では内野に空きポジションがない、といえばないので、もう外野手を名乗っていいんじゃないでしょうか。

私としては推しメンの中谷が外野のレギュラーになることを願っているんですがね。

バッティングもそうだけど、それよりも彼の守備が魅力なので、ぜひ使ってもらいたいです。

キャプテン代行の北條が二軍へ

故障の糸原の代わりにキャプテン代行だったそうですが

そもそもプロ野球になんでキャプテン制?と思っているので、そんなことはどーでもよくって

その北條に代わって、長坂が控えのキャッチャーとして上がってきたので、捕手3人制になりました。

これで、坂本のバッティングも活かせるかもしれません。

今日も遥人くん、やりましたね!

もうすっかり左のエースの貫禄やん!

あと4回の木浪のアクロバティックなキャッチングは心配しました。

でも彼の守備は去年とは違って上手くなっていると思います。

怪我をしないこともプロ野球人として大切なので、強い体を作ってまぁ頑張ってください。

油断をすればすぐ新人に追い越されるかもしれませんからね。

阪神のショートというポジションには、ほかならぬ思い入れがあるので並みの人では満足できませんのであしからず。

あとがき

楽天vs.ロッテの4時間を超える試合がやっと終わりました!

今日も鳥谷さんの出番はありませんでしたが

4-3とリードされていたのに、7回になんと一挙5得点!

そして4-8で勝利しちゃうからすごい!

パ・リーグはオリックスが一身に借金を背負っている感じですが

セ・リーグはといえば、巨人が一人勝ちしていて(というか阪神が星を与えすぎていて)3位以下全部が借金生活のチームです。

コロナ渦の中でも、こうして野球を見ることができることをとてもうれしく思います。

ただ、このまま上限5千人という観客数だと、球団の興行収入的には大変厳しくなるでしょうから

今シーズンは、高給取りはバッサバッサ切られる可能性大、かもしれません。

ということは、4億やら1億やら?もらっている、阪神のIさんやFさんも・・・その中に入るのかも?

さっき記事を見て知りましたが

北條が二軍戦でもやらかしているみたいです。

どうしてしまったのでしょうね。(実力ですか?)

木浪の首、大丈夫?と思った方はポチっ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

明日はガルシア
DAZNでゆっくりどうぞ

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ