勝ちたかったな・・・勝てそうやったのにな・・・

オリックス・バファローズ, 京セラドーム

6月14日 (金) オリックス vs. 阪神 1回戦(65試合目)

京セラドーム 18:00~2時間59分

logo_bs_mオリックス 6-4 阪神logo_t_m

今日の試合結果

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔 4打数0安打 (1併殺)
  5. (指) 原口 文仁
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (一) ジェフリー・マルテ
  8. (左) 髙山 俊
  9. (遊) 北條 史也
  • (投) 西 勇輝

指名打者5番グッチ!
今日もショートは北條・・・

7回で試合が終わればよかったのに

西さんが初めて古巣のオリックスと対戦するとあって、始まる前からソワソワ。

だって、逆から見たら秋山さんがオリックスの投手として投げてるようなものなんでしょう?
(ちょっと違う?)
そりゃあ、オリックスの選手も打倒西勇輝に燃えるわな~

その執念が8回ウラに爆発しましたね。

1アウト3塁、2塁になったところで、火消しに藤川がマウンドに上がるわけですが

吉田正尚を歩かせて満塁になったところで、ロメロは三振に打ち取ってなんとか2アウトまでこぎつけました。

しかし西野真弘の打席で3球目のフォークボールがワンバウンドとなり、梅野が後逸。

あえなく同点。

(/≧◇≦\)アチャー!! 西さんの勝利投手の権利がまた消えちゃった・・・

それどころか6球目にスリーベースを打たれてしまい、西投手が負け投手になってしまいました・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・

ジョンソンがいれば、8回の頭から投げてたか?

そんなことを考えても仕方がありません。

現有勢力が全力で戦ってこの結果・・・

今日はオリックスの執念が勝(まさ)った試合ということでしょう。

幸か不幸か

巨人も広島も負けてくれたのでゲーム差は開かずよかったではないの。

仕方がありません、ここは他力本願で参りましょう。

にしても、大山の凡退ぶりにはガッカリします。

いいよね~打たなくてもエラーしても代えられることがなくって。

ほんと、羨ましい。

近本の出塁もなく、打率もとうとう3割を切ってきましたしね・・・

彼の復活なくして、阪神の得点は増えません。

そして外野手の控え選手がいない現状で、中谷の一軍復帰が待たれます。

やっぱりあの守備力は魅力があります!

6月5日に抹消されていますので、最短で明日昇格が可能なので、ぜひ一軍に中谷選手を戻して欲しいです!!

荒木を置いておくのなら、江越を置いておいてください!!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・パ交流戦

Posted by どらみ