やっぱりサードの先発は大山

横浜DeNAベイスターズ, 京セラドーム

8月21日 (水) 阪神 vs. DeNA 20回戦(115試合目)

京セラドーム 18:00~2時間52分

logo_t_m阪神 3-1 DeNAlogo_db_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (右) 髙山 俊
  8. (捕) 原口 文仁
  9. (投) 秋山 拓巳

昨日途中降板でもやっぱりサードの先発は大山。
中谷は一日で外され、またもやキャッチャーは原口。

試合

来年もこんな調子なんだろうな

きっと、その時にちょっと打ち始めるとその選手を起用する

右ピッチャーなら左打者

左ピッチャーなら右打者

その結果、守備は二の次三の次、いつまでもセンターラインは決まらず来年も一年が過ぎていくんでしょうね。

原口や坂本をキャッチャーでちょこちょこ起用してくるのは、もう、消化試合の認識?と受け取ればいいのかな?

それなら、外野もベテランを外して売り出し中の選手を起用すればいいのに、なぜか外野は福留を連日起用。

きっと、打ってるからだね、最近。

まだバックホームも出来るしね。

晩年のK元監督とは比較にならないほど守れる。

私はあの記録のための出場でうんざりして、Kが大嫌いになりましたから。

引き際って大事かもしれません。

梅ちゃんも打っていれば起用されてるんだろうな。

どうして、そこまでして守備力を下げるかな・・・

打撃なんて水ものなのに。

昨日はなんでDeNA大和が出なかったのか

今日の大和は4打数3安打1得点

こんなに当たっていて、ショートの守備は文句なしの大和をなぜ昨日は出さなかったんだろうか?

不思議な采配をしますね。ラミレス監督も。

やっぱり原監督は首位にいるだけの監督だなと、素人ながらに思います。

監督の期待に応えられる選手の力もあるんだろうけど。

いつになったら、そんなジャイアンツに勝てるんでしょうね。

どこのチームに勝っても1勝は1勝だとはいえ、こんなにもジャイアンツに対して弱いから、原巨人の独走を許してしまっているのは間違いないですからね。

実に面白くない

いつになく筆が進みません・・・

ソラーテが退いて、突っ込みどころのないオーダーになってきましたし(というのも変だけどw)

どうせ、木浪が当たっているからショートはずっと木浪なんだろうし。

大山は凡退しようがサードで出続けるんだろうし

糸原のセカンドも相変わらずだし

なんだろう

木浪がヒットを打って、ホームに返ってきても、1mmも嬉しくないこの感情。

もう今年の阪神は応援してないよ。

始まった頃は一縷の望みを抱いていたし、楽しみにもしていたけれど

もう望みは完全に断たれてしまい

相変わらず併殺を取れない二遊間を見せられ続けるんだと思うと

たまにファインプレーをしたからって、調子に乗るなよってしか思わない。

巨人を追撃しているチームを中途半端に今さら叩いて、さらに巨人の独走を許すのは本意ではないです。

叩くなら巨人を叩きましょう。

では、また。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ