リリーフ失敗でまたしても藤浪一勝目ならず

中日ドラゴンズ, 京セラドーム

中日のエラーが目立ったのに勝てなかった

logo_t_m阪神 3-6 中日logo_d_m

2回裏であれだけ中日がエラーをして逆転させてくれたのに、まさか負けるとはね。

よほど藤浪にツキがないのか

そもそも先頭打者のサンズの走塁も、中日高橋に悪送球(エラー)がついてセーフになりましたが

サンズはラインの内側、セカンド方向に走って塁から離れていたので、中日の一塁手がもう一度タッチにいけば楽々アウトでした。

そんなプレーでランナーが残ると、得てして点が入りやすいものです。

今日も「積極的走塁」の結果、3回にサンズのサードゴロで一塁走者の大山が三塁を狙ってアウトになりました。

リクエスト判定にも時間がかかりましたから

アウトになるかセーフになるか、紙一重の世界ですがね。

今日のような展開の試合を落としていると、また夏の終わりごろ、苦しんでいるんじゃないでしょうか。

8回表、まだ3-1とリードしていた場面で1アウト1,3塁のピンチ。

ピッチャーはソフトバンクから移籍してきた加治屋

バッターは木下の場面

とんでもないワンバウンド投球を梅ちゃんがまるでゴールキーパーのごとく飛びついて見事にキャッチ!

さすがはゴールデングラブ賞!

今年から城島がつけていた背番号2をつけている梅ちゃん

オフのニュースをまるで見聞きしていなかった私は

「え?なんで梅ちゃんが2番なん?!」「じゃあ北條はどうなったん?!」

と慌てて調べましたが

北條は26番になったんですね。

気になる1番ですが

今シーズンも空きのまま。

この先、誰が虎の1番をつけるのか、それにはとっても興味があります。

今日の鳥谷さん

ロッテは開幕から5連敗のあと、昨日、今日は連勝、しかも両日とも16得点と打線が爆発して勝っています。

しかも勝った2試合とも鳥谷さんがショートで先発!(ショートでっていうのがいいね!)

いつも春先より夏のほうが打撃が好調だった鳥谷さんですが、今年はスタートからいい感じのようで、ますます交流戦が楽しみです。

明日は2チームとも14時からのデーゲーム

4月から娘たちがいないはず・・・だったのですが、すでにこの週末、来ています。(;´д`)

私の静かな日々はまだ先のようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ