山本 泰寛 27歳 初サヨナラ!( ^-^)/:★*☆オメデトウ♪

中日ドラゴンズ,京セラドーム

原口も北條もよくやった

logo_t_m阪神 1-0 中日logo_d_m

9回裏まで2塁すら踏ませてもらえなかったタイガース

そこを意地の犠打で(四球を選んだ)原口を2塁に進めた北條に「ヒーローアシスト賞」をあげましょう!

勝ち投手にこそなれなかったけれど、先発の青柳も粘り強く0点で抑えきりました!

「ほぼ勝利投手賞」をあげましょう!

そして前を打つ糸原がレフトフライに倒れて、2アウト一、二塁の後のない状況で

見事に初球を振りぬいて、虎党の期待通りに外野に運んだ 山本泰寛は間違いなく今日のヒーロー!でしょう!

まさか初球でこんなドラマチックな幕引きが起きるとは

他チームを追われて移籍してきた選手が活躍すると、なんだか胸がジーンときます。

もっともっと活躍して、古巣ジャイアンツを見返してやりましょう!

やっぱりホームの試合はいいね。サヨナラがあって。

今日の鳥谷さん

ロッテも見事に逆転勝ち!(8回は追いつかれそうでヒヤヒヤしたけど)

鳥谷さんも、チャンスで倒れた打席もありましたが

ビッグイニングになった7回は最初の打者として四球を選んでホームに返ってきました!

この「得点」で1000得点という記録達成!だそうです!

おめでとう!

eye_catch_12407

今日もモニター2台で両方の試合を観戦していましたが

2回表は北海道と大阪で、元阪神の両ベテラン 鳥谷さんと福留さんが、ともにヒットで塁に出ていました。

6月1日からの中日対ロッテの試合も楽しみです。

※今年からはナゴヤドームじゃなく「バンテリンドーム」という名称になったんですね。

DAZN

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ