青柳 晃洋の完投は捕手出身の矢野監督だからかな

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

4月29日 (月・祝) 中日 vs. 阪神 6回戦(27試合目)

ナゴヤドーム 14:00~3時間23分

logo_d_m中日 0-2 阪神logo_t_m

試合

今日も一番盛り上がったのは8回表!でした!

8番 木浪 空振り三振
9番 青柳 空振り三振

簡単にツーアウト

普通だったらもうここで諦めちゃいますやん?

だけど、今年の阪神で一番楽しませてくれるのが1番センター近本!

簡単にアウトになってたまるものか!精神で

粘って粘って9球目をセンターへはじき返すヒットで出塁!
(3回表の2アウトのシーンでも12球粘ってフォアボールで出塁してるからね!すばらしい!)

この男が塁に出ると何かが起こる気がする=楽しい♫

2番糸原が初球を打ってライト前に運ぶと、スタートを切っていた?近本は一気にサードへ!!

慌てた中日ライトの平田はサードへ悪送球!

中日はサードにバックアップがおらず、近本はボールが逸れるのを見て、楽々ホーム生還!!

(≧∇≦)キャー♪

まだ2塁には糸原(代走植田)

3番糸井は6球粘ってフォアボールを選び出塁(代走江越)

なのに4番大山は3球目を打ってサードへのファールフライでアウトですよ!
(大山つまらん!せめて粘れ!)

出合いがしらでホームランを打つことはあるけど、それ以外の打席が、実につまらん。

6回にも2アウト2塁1塁のチャンスで回って来て、やっぱりキャッチャーファールフライでスリーアウトやからね。

そして守備でも足を引っ張るから・・・

阪神の内野手はやっぱり併殺を取るのが下手

あ!ゴロが飛んできた!併殺しないと!と焦ると高い確率でエラーをしでかす。

それってやっぱりプロとして下手と言われても仕方ありますまい。

一軍の試合の中で練習せんといて欲しいねんな。

守備でヒヤリと言えば、最終回。

先頭バッターの2番京田がファーストへの内野安打で出たシーンも

マルテが打球を捕りに塁を離れているのに、1塁のベースカバーは誰もいない・・・

ベースカバーがいてもセーフやったかもしれんけど・・・

投内連携、相変わらず。

青柳完投、結果的に完封

9回表1アウト満塁のシーンで青柳がバッターボックスに立った時には

「うそやろ?マジで言うてんの?」

eye_catch_14535

って思いましたよね。

いくら青柳に抑えられてるとは言うても、9回裏の中日の攻撃は中軸打線やし、ビシエドにも打順が回ってくるんやで??

しかも!しかもや!

まだ1アウトやん、なんで内野に転がすん!?!?

ぜ~~~~~~~~ったいにやったらアカンやつやん!!

案の定、ダブルプレーで追加点のチャンスは一気に消え失せました。

次の打者は近本やったのに!

近本まで回せば、また何かが起きたかもしれんのに!

バットなんか振らんと、立っとったらよかってん!

eye_catch_14696

勝ったけど

勝ったけど

ここだけは言わせてもらうで!青柳さん!

もしあれで9回裏にビシエドにHRでも打たれてたら、目も当てられへんかったわ。

矢野采配

時々

???になります。

一番当たっている梅野やと言うのに、ノーアウト2塁1塁(9回表)でバントさせるしね。

面白ないねん!

結局、2ボール1ストライクでヒッティングに変わってショートのファインプレーに阻まれる結果になるんやけど

.352の梅野にバントさせるのに、なんで青柳が打つねん!(打率.000やしな!)

意味わからんわ・・・

青柳が併殺に倒れた瞬間が今日一番白目をむいた時やったわ。

天を仰ぐっていうのは

可能性があったのに、その可能性がつぶれた時であって

可能性もないのに、打たせた結果が併殺って・・・白目むくしかないやろう。

白目をむくしかない

ということで、かろうじてナゴヤドームで勝ち越して(中日戦)3勝3敗に持ち込めたけど

なんか複雑な気持ちになる喜べん試合やったな・・・

今日の鳥谷さん

出場機会なし

ネクストバッターズボックスにも姿なし

守備固めでもええから出してくれればええのにな・・・

毎日辛い・・・

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ