さぁ!さぁ!マルテ様のご登録ですよ~~!

マルテ様のおな~り~

やっとこの日がやってきました!

もう「あれ?いたの?」状態の阪神の外国人助っ人でしたが

とうとう一軍に登録されました!

マルテが一軍に登録される

ジェフリー・マルテに代わって、エフレン・ナバーロが抹消されました。

御苦労さまでした。

ウィキペディアで、マルテ様の特徴を調べてみると・・・

打球の多くが中堅から左翼方向へ飛ぶ右打のプルヒッター。特に、メジャー通算で放った30本の本塁打の内、中堅より右翼方向への本塁打はわずか1本のみである。

守備では三塁手、一塁手の他、左翼手の経験を持つ。55mを6.8秒で走る走力も持ち合わせていることから、走塁には自信があると語っている。

右打者なのはいい

気になるのはメジャー通算30本塁打のくだり

2016年シーズンこそ15本塁打打っているものの、昨年は7本塁打止まり。

この数を通算した上で称賛する意味は果たしてあるのだろうか・・・ww

うん、ないと思う!

つまり、期待値はゼロ。

ただ、左打者が多い阪神において、右打者なのがプラスかな、という程度。

先日2軍戦でホームランを打ったと言いますが、たかが2軍、しかも110km台の球だったというではありませんか。

そんな球をホームランにしたからって、ねぇ、奥さん。

ナバーロよりはマシなバッティングをしてくれれば、まぁそれでいいかなぐらいにしか思っていません。

この認識、間違っていませんよね??奥さん。

eye_catch_17524

ロサリオですっかり「助っ人」=「期待を裏切る」という方程式が染みついた阪神ファン。

せめて大山以上打ちますように。

前を打つ打者が敬遠されませんように。

ってそこかいっ!ww

ドーム球場はいいね~雨の心配がなくって。

さぁ今日もどんな試合になるか、楽しみでしかありません!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。応援してね!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ