今日もキャッチャーは梅ちゃんじゃなく坂本!なんでやねん!

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

2022年7月1日 (金) 中日 vs. 阪神 12回戦(78試合目)

バンテリンドーム 18:00~3時間20分

logo_d_m中日 3-1 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (左)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)糸原 健斗
  7. (二)山本 泰寛
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)青柳 晃洋
  • 中日(投)藤嶋 健人
  • 審判

    • 球審:川口 塁審(一):本田 塁審(二):長井 塁審(三):原

    昨日とそっくりのパターンにデジャブかと思いましたよ

    昨日は9回にサヨナラ、今日は8回に逆転されるという違いはありましたが、8回に同点に追いついて「よっしゃ!これで流れは阪神ちゃうか!」と思った途端
    ギャフン( ゚Д゚)と言わされるパターンでしたね。

    敗因?

    それはコロコロ88がキャッチャーをコロコロ代えるから!!!

    今は梅ちゃんを7番で使うべきやと思ってるぐらいやのに、なんで今日も梅ちゃんちゃうねん!

    なんで輪番制やねん!なんて露骨な嫌がらせ。

    1点取られた直後の4回表

    どうぞ点を取ってくださいって言ってくれてるのに無得点。最近、、、いや今年はこーゆーパターンがあまりに多いよね。

    取ってくださいって言ってもらった時は、もっと必死のパッチで取りに行かんかい!

    だから代打の切り札がおらんのよ。隣の芝生が青く見えてるのかもしれんけど、対戦チームはちゃんと代打が機能してるように思えるわ。

    なんか代打に痛い目に遭わされてるっていうイメージがあるし。

    今のうちの代打、まったく打たんやん?糸井 or 髭の2択やろ?

    7回に1失点で代打を送られて不満顔の青柳の気持ちになったら、そりゃあやってられんわ。

    それに、青柳の方が打つんちゃうん?って思えるしww

    なぜなら、青柳がマウンドにいれば勝利の女神さまが見放せへんような気がするから。

    それでもまだベンチの最前列から放たれる青柳さんの勝ちたいビームが二塁手阿部のエラーを誘って二死1,3塁の得点チャンスになったのに、島田にタイムリーが生まれず青柳さんの勝利はなくなってしまいました⤵⤵⤵

    島田よ・・・昨日の守備での汚名を挽回する大チャンスやったのに!

    (´ヘ`;) う~ん・・・打線がいっこもつながらん。

    大山が今年も早い夏休みに入ってしもたもんな。例年と同じなら、次に打ち始めるのは夏休みが終わった9月やと思うで。

    梅雨が明けるのも異例の早さなら、ヤクルトのマジック点灯も異例の早さで訪れそうです。

    そうして、団子状態のセ・リーグ5チームの最弱争いにまた参加資格ができましたね!

    そんな最弱チームからオールスターに選出される選手が多数というのも皮肉なものです。つまり弱いのは監督のせいであって選手のせいではないからかな。

    個人成績上位目指して選手の皆さんは頑張ってください。

    8回の盗塁失敗は影響が大きかった。でも、近本がいなきゃ始まらん。
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    オールスターゲームの投票は終わりました。中間発表はこちらから。

    なんで9回の髭J の代走が梅ちゃんやったん?もう代走要因残ってないんかと思ったら、まだ小幡も植田も残ってたやん。よーわからんわ。

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ