鳥谷さんがショートで先発!するもやっぱり負ける

2019.03.24 11:43オリックス・バファローズ, 京セラドーム

3月23日 (土) 阪神 vs. オリックス オープン戦(16試合目)

京セラドーム 14:00~3時間5分

logo_t_m阪神 2-4 オリックスlogo_bs_m

試合

また負けましたね。

ま、オープン戦ですから。

もうどうあがいても(順位は)上には行けませんし、行く必要もないですし。

いろいろ試せてよかったと思うことにしましょう。

今日の内野シャッフルは木浪のセカンドからショートだけでした。

けど

そもそも、去年1年間セカンドを守ってきた糸原をサードで出すくらいなら、木浪がサードの方がよかったのでは?

鳥谷さんも言っていましたけど、ショートからサードには代われても、ショートからセカンドは全然違うって。

ってことは、セカンドからサードも違うってことでは。

実際、今日の試合でも5回表のオリックスの2点は、岩貞が三振2つでツーアウトを取ってから、サードへの内野ゴロを糸原が一塁に悪送球してしまったところから入った得点ですからね。

あとからタラレバを言っても仕方ありませんが、あの悪送球がなけレバ勝てていた試合かもしれませんから。

開幕まで1週間を切っても二遊間の固定どころか内野手の起用すら決まっていない感じがして

それでどうやってプロの守備をするの?と心配になってきます。

木浪選手だけがヒットを打ち続け、とうとうオープン戦(規定打席数到達選手の中)では安打数(21本)も打率(.389)もトップに立ちました。

6番で3打数2安打した鳥谷さんもかすむってもんです><

もう4番でいいのでは?(笑)

だって4タコだもの、大山さん。

  1. (遊)鳥谷 敬
  2. (中)近本 光司
  3. (三)木浪 聖也
  4. (右)糸井 嘉男
  5. (左)福留 孝介
  6. (一)エフレン・ナバーロ
  7. (二)糸原 健斗
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. 投手

この並びがいいんじゃないの?

え?

大山はどうするんだって?

打てるようになってからナバーロさんと代わったらええんちゃう?

セカンドの守備位置は上本が虎視眈々と狙い

ショートの守備位置には北條が控え

サードにはマルテもいけるでしょう。シーズンに入れば。

外野にも控えがいっぱいいるし

これなら何かあってもすぐに代役が立てられるんじゃない?

あ~楽しい♪

自分でオーダー考えてる時が一番楽しいねww

15859_01

あとがき

実はこの試合は、夜10時前から虎テレの全編再生で1回から試合終了まで視聴しました。

日中から夜までずっと家族7人が揃ってガヤガヤしていたので、まったく野球どころではありませんでした。

試合が終わった後の虎テレの全編再生は、イニング間の空きがカットされているので、早く見終われるのでいいですね♪

虎テレのオススメ

最近DAZNでおっかけ再生することが多かったので、これは新発見でした☆

でも、試合結果を見ずに虎テレのトップページにアクセスすると、「ピックアップ」というコーナーがクローズアップされてしまうので、「あ、糸井がタイムリーツーベースヒットを打ったのが最大のハイライトなのね」という風にばれてしまいます。

なので、試合結果を知りたくない時はトップページからではなく「日程ページ」からアクセスして「スコアは非表示」にしておかなければダメだということを学習しました。

虎テレの試合日程

さっそく、お気に入りの登録ページを「虎テレトップ」から「虎テレ日程」に変更しておこうと思います。

Googleショートカットの登録

明日の試合

明日はオープン戦の最終試合(17試合目)です!

14時から虎テレまたはDAZNでご覧ください!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

こぼれ話

この日の記事をその日のうちに更新するつもりで、試合を0時過ぎまでかけて観ていました。

だけど、すでに日中から眠くて眠くて、それを我慢して夜になったので、試合終了と同時に撃沈してしまいました。。。

もう寝る!

それでも、その日のうちに試合を全編観ただけでも我ながら阪神愛すごい!と感心しました(笑)

なので、試合の日程と記事の投稿日を合わせるために、この記事の投稿日時は手動修正されたものです。

実際は翌日に投稿しています。

さすがに公式戦143試合中にも、こんな日があるかと。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ