オリックスとのエキシビションマッチは9回の表裏だけ見ごたえがあった

オリックス・バファローズ,京セラドーム

木浪の一塁守備がよかった☆

logo_bs_mオリックス 2-2 阪神logo_t_m

佐藤輝は不発に終わりましたが

9回には中野、大山、木浪で一死満塁

7回の守備からセカンドに入っていた山本が今日の初打席で二塁手の右を抜くヒットで2者が生還して同点!

ただ、ファーストランナーの木浪が三塁を欲張ってアウトになったので二死1塁で(DHの)糸井に回ったけれど空振り三振で同点どまり。

木浪の走塁は、三塁ベースのはるか手前でアウトになっていたので

いくら積極的走塁ったって、あれはないでしょ。

あくまでエキシビションマッチなので、知らんけど。

でも、その裏の中野(遊)と木浪(一)の守備には感動しました!

中野がセンターに抜けそうな当たりを飛びついてキャッチ!一塁にワンバウンド?ハーフバウンド?送球

それを木浪がギリッギリッに体も腕も伸ばしてキャッチ!

木浪も、ファースト守備うまいやん!

この前も岩貞が投げてる時に満塁のピンチを無失点でしのいだしね!

公式戦で糸原やマルテの守備固めで木浪を使いたいと思える美技でした。

バッティングで糸原の上をいければ、木浪・中野の二遊間コンビも夢ではないかも。

どの選手も必死のパッチなので、隙を見つけるのもなかなか難しいとは思うけど

守備が上手ければ、誰かのバットが湿ってきた時に上がれるかも。

島田もアピール頑張ってるし、小野寺も何とか塁に出ようとヘッスラでやる気満々やし、内外野ともにポジション争いが熾烈ですな。

とはいえ、このブレイク期間中によほどのことがない限り、前半と変わらない先発メンバーでいくんだろうとは思います。

盛り上がりに欠けるエキシビションマッチとはうらはらに

明日は侍ジャパンの真剣勝負が楽しみです!

19:00からの韓国戦

勝ちますように!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 フリートーク

Posted by どらみ