あれが死球?だったらNPBに意見書ものだわ~

4回の4失点

昨日の試合は客人が多くリアルタイムでは落ち着いて観られず、あらためてVTRを観直してみると

4回の4失点

あの回は、中日のトップバッター平田が当たりに行って塁に出たところから始まっています。

あれは、どう見てもただの「ボール」です。

カウント1ボールノーストライクに過ぎません。

避けもしないでボール球に当たっても「死球」って言われるんだったら

野球の試合になりません。

あれはリクエストでけへんの?

この間のビヤヌエバ(巨人)の送球妨害プレーも、のちに阪神がNPBに意見書を提出して

“今後はリクエストの対象となる”

って回答を得たそうやけど

それってつまり、あの試合をしている時はリクエストの対象じゃなかったってことなの?

意見が出たから、それ以降はリクエストの対象になったの??

不可解だぁ・・・

ピッチャー心理

西も、昨日の4回裏の投球では、平田へのデッドボールが納得いかないって感じでした。

私も納得いかんわ。

納得がいかないまま投げているから、心理状態がそのまま投球に表れてしまったんやろうね。

そこから先は、平田が塁に出たことで繋がっているから、「たられば」でしかなく、考えても仕方がないです。

ただ

それでもビシエドにスリーランを打たれてからは、後続をサードゴロ、レフトフライで2アウトまで来たのに

その次の糸原のフィルダースチョイスは余計でした。

守備、下手か!!

一塁に投げていれば楽々アウトが取れたやろうに

すぐに目の前の塁に投げたがる・・・

「(´へ`;ウーム

やっぱり阪神の二遊間はウィークポイントやな。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ