センター大山 って 何考えてるんだか

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

7月1日 (水) 中日 vs. 阪神 2回戦(11試合目)

ナゴヤドーム 18:00~2時間52分

logo_d_m中日 6-3 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 秋山 拓巳

試合

今年もやらかすタイムリーエラー

まずは6回表の攻撃

無死1、2塁でボーアが併殺打を打った瞬間、思わず歌ってしまいました。

チャンスでボーアが併殺打♪
あるある探検隊♪あるある探検隊♪

なんとかサンズがタイムリーを打って1点は返しましたが、もはや焼け石に水でしたね。

7回ウラには、ちょっと目を離したすきに、センターに大山がいる。

あれ?センターに大山??ほんまに??どないなってんの??

監督は近本と心中するんじゃなかったんや・・・

もう、終わってるな。(とっくの前に終わってるんやけど)

どこまで守備をないがしろにするねん。

センターを守ったことのない選手がぶっつけ本番で出るんかい!

今年はちょっとはマシになったのかと思ったら

4回には三塁手マルテが見事に一塁線まで転がる迷速球をセカンドに投げて中日に1点献上するし。

5回ウラには一死1、3塁でダブルプレーを取ろうと焦ったのか?糸原がセカンドゴロを後逸してまたまた中日に1点献上してしまうし。

それに比べて、京田の守備のうまいこと。(あっ!相手チームやった)

もうこうなったら、落ち着こうよ。

こうも結果が出せないと、あの選手も、この選手も使ってみたい気持ちになるのもわからなくはないけれど

近本を使おうよ。私は好きだし、彼に期待したいし。守備もうまくなって欲しいし。

今日の収穫は、9回表にボーアが中日の左腕からホームランを打てたこと!でしょうか。

福本さんがラジオでしきりと「当たったら届くんよ」と言っていましたw

ボーアも4番で獲ったんやったら、我慢して使えばええねん。

今日の鳥谷さん

仙台の上空には1時間近く激しい雨が降り、途中ゲームが中断しました。

やっぱり野球は屋根がいるよ~。

まさしく水を差すってのは、ああいう雨だよね。

そんな中断劇の最中も、ナゴヤドームでは涼しい顔でプレーが進んでいたものね。

やっぱり屋根付き球場はいいな~

試合は2点ビハインドで9回表

ショート藤岡に代打が出されたので、もしも同点に追いついて9回ウラがあったなら、その時は鳥さんがショートかも!と心を躍らせて見ていましたが

一死2、3塁までいったものの、最後はレアードが打ち取られてジエンドとなりました。

なので、今日も出番なしでした。

あとがき

7月が始まりましたね。

今日からレジ袋が有料化になりました。

食料品の買い出しには今日は行かなかったので、まだマイエコバックは使っていませんが

いつも一回の買い物でもらっていたレジ袋は特大2枚、大1枚ぐらいが多かったです。

特大は部屋のごみ箱にセットして普通ごみを出すのに使っています。

大は瓶や缶などを捨てるときに使っています。

今までもらったレジ袋を再利用せずに捨てたことはほとんどありません。

捨てるようならもらっていませんでした。

私の行くスーパーでは、今後、特大は5円+税、大は3円+税なんですって。

部屋のごみ箱用にレジ袋は欠かせないので、在庫がなくなればスーパーで買うしかないかな。

まとめ買いで安い商品がネットにあればそっちを買いそうだけど、せめて2円ぐらいにしてくれればいいのにって思うのは私だけ?

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ