今日も木浪 聖也が5打数2安打1打点の大活躍【+33】

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

3月13日 (水) 中日 vs. 阪神 オープン戦(9試合目)

ナゴヤドーム 14:00~2時間52分

logo_d_m中日 2-4 阪神logo_t_m

今日のスコア

今日のオーダー(平均年齢27歳)

  1. (遊)木浪 聖也(24)
  2. (中)近本 光司(24)
  3. (一)ジェフリー・マルテ(27) > 6回裏(一)エフレン・ナバーロ
  4. (三)大山 悠輔(24)
  5. (指)福留 孝介(41) > 8回表(打)鳥谷 敬
  6. (二)糸原 健斗(26) > 6回裏(二)上本 博紀
  7. (左)髙山 俊(25)
  8. (捕)坂本 誠志郎(25) > 7回裏(捕)梅野 隆太郎
  9. (右)伊藤 隼太(29) > 5回裏(右)中谷 将大
  • (投)青柳 晃洋(25) > 6回裏 ピアース・ジョンソン > 7回裏 尾仲 祐哉 > 8回裏 石崎 剛 > 9回裏 守屋 功輝

相手ピッチャー

  • (投)吉見 一起 > 6回表 小熊 凌祐 > 8回表 谷元 圭介 > 9回表 ロドリゲス

試合

今日も中継がなかったのですが、7回表から中日の注目ドラフト1位、根尾選手が守備についたので、ナゴヤドームも久しぶりにたくさんお客さんが入っていたのではないでしょうか。


向こうは高卒ルーキー、こっちは社会人出身のルーキー。

同じルーキーといえども、年齢もキャリアもずいぶんと違いますね!

そして、今日は1番ショートとして出場した木浪選手と2番センターとして出場した近本選手は、二人ともマルチ安打を記録しました!

本当にルーキーが元気!

5回表の1アウト1,2塁のチャンスでは併殺打に終わってしまいましたが(木浪)

7回表の1アウト1塁(中谷)の場面ではきっちりタイムリーを打って取り返していましたしね。

4回表の近本の盗塁は中日からリクエスト要求される際どいタイミングでしたが、きっちりセーフになりました。

大山のホームラン

昨日は代打の1打席で併殺に終わった大山選手でしたが、4番サードでフルイニング出してもらえるんですね。
いいですね。
大山選手だけ、いつも。

今日はまぐれでホームランを打ちましたけど。

出るんならいつもこの調子でお願いしたいです。

鳥谷&北條

鳥谷さんは守備機会はなしで、8回表に福留の代打として1打席のみでした。

後続の上本、高山が凡退し得点には繋がりませんでしたが、1打数1安打だと一気に打率もあがるってもんです♡

そして、注目すべきは本日、北條の出番がなし!だったってことでしょうかね。

それだけ木浪の調子がいいってことですね。

サードに大山を出して、ファーストに外国人、セカンドに糸原や上本を使うとなると、おのずと木浪はショートになりますよね。

監督も迷う

開幕の二遊間はいったいどうなるんでしょう?!

監督もこれだけ木浪のバッティングがいいと、外せませんよね。

ショートとして出すのなら、やっぱり固定してもらいたいですしね。

そうしないと、”日本一併殺の取れない二遊間”という汚名の返上が出来なくなってしまいますから。

糸井選手はどうなった?

糸井選手は怪我ですか?

いまだ実戦に出てきませんね。

全試合出るとか言っておきながら怪我で離脱とか、あかんよ、ほんまに。

16日(土)と17日(日)の試合を観るならDAZNで

昨日今日は中継がありませんでしたが、週末は甲子園での西武ライオンズ戦です。

DAZNなら、追っかけ再生、見逃し配信もあり、試合をプレイボールから終わりまで確実に観戦できます!

1か月無料でお試しできますので、ぜひこの機会にどうぞ。
去年までは観られなかった巨人主催試合も今年からDAZNで観られますよ!

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ