巨人が残り3勝3敗で勝率.478 それを上回るためには9勝1分必要?そんなに勝てると思う?

残り14試合の行方

この世ではあまり奇跡は起こるものではございません。

滅多にないことが何度も起きたら、もはやそれは奇跡とは呼ばないからです。

滅多にないことって何だと思いますか?

ここまで勝率 .457 の阪神が、残り14試合で 9勝もするってことです。
それは勝率 .643 にもなります。

ショートの北條選手が負傷退場してしまった9月14日以降の戦績は
当日を含めた試合数が 10 で 3勝6敗1分ですよ?
そのうちの2勝が藤浪ってのは「奇跡」なのかもしれませんが・・・

ほぼ同じメンバーどころか、藤川も欠いて、残り14試合で9勝以上出来るはずがありません。
ちっちゃい奇跡が起こったとしても、7勝7敗でしょう。

そんな勝敗数で他チームとの勝ち負け予想を表にしてみると

残り14試合

実に適当な予想ですよ^^

阪神の7勝7敗はすごく贔屓した数字です。

6勝8敗がせいぜいだと思います。

上のような勝敗に、もしなったとしたら、全チームの順位は今と変わりません。
もしも残りの中日戦で、阪神が4敗したら、最下位になれますけどね。

なれますってw

中日戦3敗とかだと、同率に並ぶ可能性も出てくるのかな。

ま、この勝差じゃ4位以下はどこにいても同じですな。

いさぎよく最下位なんてのも、虎史に残っていいんでは?
金本阪神総退陣の布石になるやもしれんしね。

選手が力を出せんのも、試合で作戦負けするのも、全部監督のせいやからね!!
仮に残りの2年監督をしても、優勝はでけへんな。絶対。

eye_catch_14403

あたしゃもうこの予想が当たるか外れるかだけを楽しみに残り14試合を観るよ。

外国人の補強に失敗ばっかりしていないで、生え抜きの選手を育てなはれ!

さぁ残り1勝で優勝が決まる広島は、今日はどうなるのかな?
DeNAさんもヤクルトさんも、頑張って阻止してください。
私としては明日以降にずれこむんじゃないかな?と思っていますが。
その方が盛り上がるやん?w

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ