最終回はドリスじゃなくって能見さんにして~~~~!!こんな試合は怒りのやり場がないぞ!【-19】

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

9月11日 (火) 阪神 vs. 中日 19回戦 (117試合目)

甲子園 18:00~21:55(3時間55分)

logo_t_m阪神 6-7 中日logo_d_m

14285_01

危険な香りがする初回

100勝目がかかるメッセンジャー
もう何度目やねん!
それだけ勝ててないってことやね、阪神が。

それなのに、初回からアルモンテランホームランって・・・ないわ。。。>┼○

3回裏

バッティングのいいメッセンジャーがヒットで出たものの、糸原、福留が倒れてアウト
(ー’`ー;)ムムッてなってるところに
超人糸井がライトへタイムリーヒット!

ま、まだ2点も負けてるけど。

4回表の危険球退場

ビシエドにいきなりホームランを浴びるメッセンジャー>┼○

せっかく前の回で点取り返したとこなのに、あっという間にホームランでまた点差、、、勘弁してよ。
高橋、福田に連続ヒットを打たれて1アウト1,3塁
危険な香りがムンムンしてきたわ。

で、私が洗濯物を干しにちょっと画面から目を離している隙に
ラジオで何やら騒いでる・・・
テレビを観ると、バッターがれてる・・・
しかもピクリともけへん・・・
なんや!何が起きたんや!

結局、中日の松井(捕手)に与えた死球が危険球となり、メッセンジャーは4回途中で降板になりました。

>┼○ >┼○ >┼○

危険な香りが甲子園中に立ちこめました。

だけど、7回の能見も、8回の藤川も0点で繋いでくれました!
これは嬉しいですね!
この二人が出てくるとすごい安心感。

7回裏

大山が2本目のソロホームランで、今日初めての勝ち越し。
7回裏に勝ち越せるなんて、これまでにないパターンや!と喜んだけど・・・
このままいけば、間違いなく大山が今日のヒーローだけど・・・
そうは簡単にいかないのがタイガースですから。

9回表

ドリス登場で危険な香りはさらに強くなりました!
そうしたら案の定・・・

eye_catch_14285

もうドリスについて多くを語る気も起きません・・・早めに田舎へ帰ってもらってください。

たらればを言ってもしょうがありませんが

9回の守備
1アウト1,2塁で大島の打球、サードの大山は前に突っ込んできて捕球できず後ろにそらし、内野安打になったため満塁になってしまいました。
難しい打球だとは解説者も言っていましたが・・・
鳥谷さんなら、アウトにしてくれたんじゃなかろうかと思ってしまいました。。。

あれがヒットになるかならないかが運命の分かれ道だったような気がします。
素人目線ですが。

どっちに転んでも、ドリスを1点リードの場面で9回に使うのはやめてください。
マジ心臓に悪いです。

早くこんな試合のことは忘れなくてはいけません。
どんどん、どんどん、Aクラスが遠のいていきます・・・

広島もこのところ連敗していますが、貯金だらけの広島が負けるのと、借金まみれの阪神が負けるのとは意味が違います。

ファンの祈りとファンの願いは、今日も阪神タイガースには届きませんでした・・・

今日のファン満足度指数は 計算上は -19 なんですが
それどころじゃないです。
やっぱりあの式は、来年考え直そうと思いました。

9回に追いつかれるとか逆転されるとかで負けた時は -50 ぐらい入れなきゃダメですわ。
私の精神衛生上では、-80 の試合でした。

サイアク

やっぱり鳥谷さん出して!!

叩いて帰ってください↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ