最後は藤川まで投入して昨日の悔しい負けをなんとか取り返した?今日のヒーローは岩貞と大山でした!【+38】

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

9月12日 (水) 阪神 vs. 中日 20回戦 (118試合目)

甲子園 18:02~21:48(3時間46分)

logo_t_m阪神 8-5 中日logo_d_m

14309_01

9月12日 メッセンジャーが抹消され、伊藤和雄投手(28歳)が登録されました。
プロ5年目中継ぎのピッチャーなんですね。
ほとんど、知らんし。

しかし先発の柱やったはずの秋山もおらず、もちろん藤浪も長い長い2軍暮らしの中、メッセンジャーまで抹消とは・・・
この先、暗雲が立ち込めています。
誰か、救世主出てこい。

今日は金本監督、大幅に打順を入れ替えてきました。
福留が昨日の脚の故障がありベンチスタート

  1. 遊) 北條
  2. 二) 糸原
  3. 三) 大山
  4. 右) 糸井
  5. 左) 陽川
  6. 一) ナバーロ
  7. 中) 伊藤隼
  8. 捕) 梅野
  9. 投) 岩貞

北條の打率がいいんで、1,2番を入れ替えてきましたね。
あと、昨日も2本のホームランを打った大山を3番に上げ
俊介を降ろして陽川を外野に回し、6番にナバーロを入れてきました。

たぶん右ピッチャーやったから、左のナバーロやったんやろうね。
なんてったって左右病にかかってるからね、阪神ベンチは。

内野に空きがないので、鳥谷さんの出番は今日もありませんでした。

 
 
岩貞は初回いきなりの失点

なんか昨日のつづきを観ているようで、いや~~な気分になりました。
せっかく2アウトとったのに、大島に四球、ビシエドに内野安打、アルモンテに四球であっという間に満塁
そしてあっという間に高橋にタイムリーを打たれて
あっという間に2点もビハインドとなりました。

その暗~~い空気を払拭してくれたのはその裏の糸井の2ランでしょう。

いいね~~ホームランは!爽快で!

eye_catch_14309

4回の梅野の2ベースから始まった攻撃は相手のエラーも招き一挙5得点のビッグイニングを作りました!
やっぱり野球は打って走ってなんぼのもんや!とつくづく思いました。

息詰まる投手戦なんて見たくもない!

9回表はキャッチャーが梅野から原口に代わりました。
ピッチャーも望月から岡本に代わりました。

2アウトながら、3点も取られて、まるで悪夢の到来を告げるかのようでした。

藤川が最後をしめてくれたので結果的には 8-5 で勝ちましたが
毎日冷や汗を流させてくれるタイガースですね。。。

勝ったけれど・・・
勝ったけれど・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も鳥谷さんが試合に出てない。。。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ