勝負の3連戦で中日に負け越して3位どころか最下位が足音を忍ばせて近づいてきた【-41】

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

9月13日 (木) 阪神 vs. 中日 21回戦 (119試合目)

甲子園 18:00~21:39(3時間39分)

logo_t_m阪神 2-6 中日logo_d_m

14323_01

6回の終了時点で、2-6 ・・・
やっぱり勝てませんわ。

eye_catch_14323

8回表フォアボールで出た福田
送りバントをしようとした武山
その打球を猛チャージをして取った大山がセカンドに投げて福田はフォースアウト
でも、ダブルプレーを狙ったセカンド北條がファーストに投げたボールがそれてバッターの武山が2塁へ進塁

ここで、中日の森監督がセカンドのフォースアウトについてリプレイ検証を要求。
 
 
長い長い検証時間でグランドの選手も完全な待ちぼうけ状態
 
 
来年はもっといろんな角度から検証できるビデオ映像が欲しいねぇ。
わかりにくすぎ!

結局、2塁塁審の判定通り1塁走者の福田がアウトになったから良かったけれど
もしセーフだったらどっから再開するの??

バッター走者の武山の2塁進塁が認められないことになって、ノーアウト1,2塁から?まさかね。
北條が1塁に投げたボールが逸れてるから、武山は絶対2塁だよね。
そしてもし1塁走者もセカンドでセーフなら相手のエラーで楽々3塁まで行ってるよね。

実際には1アウトで打者走者2塁から再開されたけど。
 
 
1塁走者の福田も、2,3塁間でプレイが中断して「え?俺はどこへ行けばいいの?」状態w

審判も、これセーフにすると再開する時に両チームから文句出そうやからアウトにしとこってなってない?w
審判のみぞ知る・・・
 
 
久々の代打出場だった鳥谷さんの当たりは、セカンドのファインプレーでアウトになっちゃったし
原口の23本目も足踏み状態。
今日は原口を出し惜しみし過ぎて、9回ランナーなしの場面になってしまったけど

6回2アウト2,3塁で俊介じゃなく原口を使うべきやったね。
と(解説の)赤星さんも言っていましたw

あそこで原口を使ったからって勝てたかどうかなんてわからんけど
阪神は6回までになんとかリードしとかんとあかんのは、監督もわかってるやろうに。。。
 
 
 
タイトルにも書きましたが、この3連戦で借金を返して上との差を詰めるつもりが、1勝しかできず、下との差がどんどん詰まってきています。
明日、明後日のヤクルト戦が恐ろしい・・・
 
 
みなさんもきっと同じ思い、ですよね?
やっぱり福留さんが打線にいないと迫力がないな。
 
 
阪神タイガースブログランキングに参加しています。

つづき この先20連戦もあるけれど、むしろ20連戦出来なかった時の方が心配。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ