中田けんちゃん38歳

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

中田賢一を先発で登板させる意味がよくわからない

年齢から考えても

今年ソフトバンクから無償トレードで阪神にやってきたこの選手が

来年も阪神のユニフォームを着て投げている姿が想像できません。

そして今日もたった2回、33球を投げてガンケルに交代

今年優勝するために必要なピースなら使う意味があると思うけれど

来年もう戦力外になっているだろう選手を、この時期に使う意味ってどこにあるんだろうって・・・思うわけです。

元中日のピッチャーだから、ですか?

もしかしてそれだけが先発理由でしょうか・・・

どうしてこうも阪神は選手起用がトンチンカンなんだろう?

近本の後を打つ2番が陽川って

それならそれで、もっと盗塁をしようよ、打とうよ。

近本が出塁したら判で押したように送りバントって

面白ないねん!!!

ほんまに来年もこのメンツ(首脳陣)でやるん?

頼むから、「拳弥」と呼ばず「長坂」と記者の前で呼んでくれる人を監督にしてください!!!

聞いているのが気持ち悪いので、監督インタビューはあえて聞きませんが

中田賢一のことは「中田けんちゃん」と呼ぶのにww 陽川だけはなぜ「陽川」なの?

ぜひ「なおくん」と呼んであげてね!ヾ(≧▽≦)ノ☆

以上(笑)

あとがき

今日もロッテは逆転勝ちしましたよ!

しかも、同点で迎えた延長10回表、トリさんが1番打者としてヒットで塁に出て加藤 翔平の3塁打で生還しました!

2点リードで迎えた最後の守りではサードの守備に!

ピッチャーは巨人から移籍した澤村 拓一。

2アウトまでは順調に取れたのですが、そこからまさかの連続3四球で満塁のピンチ!

私、ここまで観戦していたのですが、勝ちたい!と祈るような試合は見ているのが辛くなる時が多々ありますね。

見ていられなくなって、洗ったシーツをベッドにかけるため、画面の前を離れました。

戻ってきたら、試合は終わっていました。

慌ててスマホで結果を見ると、なんと澤村が0点に抑えていた!!!

安心してリプレイで確認すると、サードから澤村に駆け寄ったトリさんが満面の笑顔で声を掛けていたのが印象的でした!

やっぱり私は鳥谷敬という野球人が好きです。

だから彼が本気でプレーする姿がたまらなく好きです。

千葉ロッテマリーンズに優勝してもらいたいです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ