今日は2番に送りバントじゃないのね

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

右投手には左打者なので糸井さん先発です

logo_t_m阪神 5-3 DeNAlogo_db_m

今日も先発オーダーを見てガックリ _| ̄|○

そんな皆さんも多かったのではないでしょうか

でも打っちゃったんですよね

タイムリーと併殺打をセットでww

え?誰のことかって?

今日、併殺打を打ったのは一人だけですよね。

そう

3回、近本がヒットで出たあと

珍しく2番の糸原にバントをさせなかった監督さん

梅野や陽川を2番においてた時は執拗にバントだったのにね

素人や解説者からヤイノヤイノ言われてさすがにやめたの??

記者にも逆ギレしてたもんねww

無死1、2塁になって信頼するヨシオを送り込んだけど、見事に併殺打でチャンス消滅。

でも、まだ得点圏打率トップのサンちゃんがいる!

と思って一発を期待したんだろうけど、センターフライを打ち上げて万事休す。

3番ヨシオにバントさせればよかってん!www

なんだろう

勝った負けたに一喜一憂することなく

ただ白い目で眺めているだけの試合って

まるで味のしなくなったガムを噛んでるみたい。

以上

あとがき

2013年に発売された赤星さんの著書ですが、遅ればせながら読んでみようと思って取り寄せ中です。

頭で走る盗塁論 駆け引きという名の心理戦 (朝日新書)

井端弘和 (著)のこちらもぜひ読んでみたい!
鳥谷敬との対談も入っているなら迷いなく「買い!」ということでこちらもお取り寄せ中!

内野守備の新常識 4ポジションの鉄則・逆説&バッテリー・外野・攻撃との関係~阪神・鳥谷敬選手との対談も収録!~ (MASTERS METHOD)

また感想を記事にしたいと思います!

では、またね~!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ