さぁ矢野さんは監督を引き受けるのか?!日本中の「阪神ロス」ファンは注目しています!

2018年シーズンが終わり(まだ最終決戦やってはるけど、関係ないし)

いよいよ長い長い「阪神ロス」シーズンが始まりました。

阪神ファンにとっては

球団の新監督、新コーチ陣からも目が離せませんが

息をのむような試合観戦は長い間お預けです。

eye_catch_14892

今年一番印象に残っている「息をのむような試合」だったのは

8月18日(神宮)ヤクルト戦かな

1点リードの9回裏、ドリスの登場で2アウトまでいったものの
フォアボールの連発で雄平に一打が出れば
逆転サヨナラ負けの様相

呼吸困難に陥ったわ、マジで。

eye_catch_13489

これを「息をのむ」というのは、日本語として正しくないような気もします。

「手に汗握る」には違いないけれど

どっちかというと

「血圧が上がる」が正しいかもw

最終的に抑えられたから良かったものの、マジで能見さんをストッパーにして

とあの頃思ったのは私だけではなかったはず。

プロ野球ロス、しいては阪神ロスのシーズンオフの間は、こうして血圧が上昇し過ぎることもない代わりに

嬉しくって嬉しくって、結果だけでご飯が美味しくなるようなサービスデーもなくなるわけです。

今年はゲーム初戦から記事を書き始めましたが、Tigersブログとして独立していなかったのもあり、途中で更新が頓挫してしまっていました。

7月31日に記事を独立させ生まれ変わって始めたこの「言いたい放題Tigers」ブログ

それから2か月半

先日、初めて阪神タイガースブログランキングのOUTポイントで、週間1位になることができました!

読んでくださる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!

eye_catch_14778

こんな偏った愛に満ちた記事にコメントをくださる
掛布 雅之ファンさん
ジャスさん
トランキーロさん
ありがとうございます!

そして記事に欠かせないイラストを書いてくださる【イラストAC】の「なのなのな」さんにも感謝しています!

来年3月の開幕まで
長い長い阪神ロスを乗り切るため、どうかこれからもお力をお貸しください。

明日には矢野新監督の誕生でしょうか

今後の阪神、楽しみすぎます((o(*^^*)o))

楽しみついでに来年のカレンダーでも買っちゃいますか?(予約ですけどw)
[amazonjs asin=”B07GJTXJMH” locale=”JP” title=”阪神タイガース 週めくり 2019年 カレンダー 卓上 A5 CL-549″]

わたしは売り切れないうちにこっちを♡
[amazonjs asin=”B07GJG3MGC” locale=”JP” title=”鳥谷敬(阪神タイガース) 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-546″]

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村OUTポイントランキング

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ