興味津々の合同トライアウト

13日 (火) には12球団合同のトライアウトが行われます。

今年は阪神から西岡選手や今成選手がエントリーしているので、いつになく興味を持っています。

昨年のトライアウトにエントリーした選手は51名でしたが、入団先が決まったのはその中のわずか3名だけだった、という険しき門です。

ちなみに、昨年阪神はDeNAを戦力外となった山崎憲晴選手をトライアウトで獲得しており、実際に1軍戦でも起用しています。

ざっくり記録を見直してみたら、なんと4/14のヤクルト戦(甲子園)では、セカンドで先発もしています。
(鳥谷さんを差し置いて)
結果、で8回裏に鳥谷さんが代打に出て交代していますが・・・。

今さらですが、今季の先発起用ってめちゃくちゃやないですか?
DeNA戦力外の選手が、虎の2000本安打4億円選手をベンチに追いやって先発してたのね。

なのにその選手の守備ときたら・・・
5/4の中日戦で私が少年野球以下と玉砕しています。

今年のトライアウトには47人がエントリーしています。

阪神からは西岡剛内野手(34)と今成亮太内野手(31)以外に、西田直斗内野手(25)山本翔也投手(30)の二人もトライアウトで次の活躍の場を求めています。

以前にTV番組で見ましたが、このトライアウトの結果は、本人への電話連絡なんですね。

ただ「待つ」しかない時間は切ないですね。

「果報は寝て待て」ということわざもあることですし
(決して寝ながら待ってろという意味ではありませんがw)
もう寝る!

やるだけのことをやったら、その後は、ジタバタしても運命は変えられませんからね。
本でも読んで静かに待ちましょう。

ちなみに今年トライアウトが行われる球場はご存知ですか?

ソフトバンクの二軍・三軍施設である「タマホーム スタジアム筑後」です。

その資金力を注ぎ込んで2016年に新設された球場だそうですが、こんな施設で練習できれば、身体もできるわね。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

 
 
11月号の表紙は矢野さんです↓
Fujisan.co.jpでご購入が初めての方は、500円割引(5,000円以上のご注文にご利用可)となります。
14933_04

発売日に自宅へ配達してくれるのは楽しみ♪
Fujisan.co.jpで購読する↓
fujisan.co.jpへ

【あとがき】
私は、今成選手を放出するぐらいなら、山崎選手の方を出せば?と思うぐらいですけどね。
今季、一軍での出番はありませんでしたが、ムードーメーカー2人を一度に失うのはちょっとね。

例年はトライアウトの選手にまで注目しませんが、ソフトバンクの二軍施設のすごさといい、観に行ってみたい気分になりました。
ちょっと叶いませんので、私も寝て(いい結果を)待っていることにします。

eye_catch_15378

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ