虎のショート(能力が)同じなら当然若手を使う by 矢野監督

「7対3で (鳥谷選手が) 上回っていても、若手を使う」と言い放った前監督とは違い
「5対5なら若手を使う」と矢野監督は言っていました。

とすると、まずはバッティングでしょうね。

バッティングでどれだけアピールできるか。
打順にもよると思いますが、下位なら走者を返せることが条件になってくるし、上位なら塁に出ることが求められるでしょう。

なので、やっぱり1番を打ってもらいたいかな、鳥谷さんには。

相手バッテリーにとっても、1番に鳥谷さんがいるだけでプレッシャーになると思うので!

本当はね「5対5」ならベテランを使って欲しいんですけどね、私としては。
矢野さんも自分の現役時代、きっとそう思っていたと思うけどね。

「同じなら俺を使えよ!」って。

結局「まったく同率」ってことはないんだと思います。

どこかで「差」が生まれる、としたら

それはベンチでの声出しかもしれないし

打った後の走塁かもしれないし

ピンチの時にピッチャーに掛ける声かもしれないし

数字に表れる打率や打点、出塁率なんかじゃなく、もっと泥臭い差かもしれません。

eye_catch_15401

私はとにかく、鳥谷さんが「遊撃やります!」と言ってくれたことが嬉しいし

それを「よし!やってみろ!」と言ってくれた監督にも感謝します。

矢野監督も「トリがあの年齢でもう一回ショートをやるっていうのは、チームにとってすごい刺激になるからね」と評価していました。

本当にそうですよね。

来年6月には38歳ですから。

北條選手とは13歳差ですから。

でも負けないで欲しいし、シーズンの初めに、グラウンドでその姿を見たい!

どうしてもショートであなたの姿が見たいのです!!!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

【あとがき】

今日は12球団合同トライアウトの日

恐らくFA同様、これまでに対象選手はすでにリサーチされているはずなので
当日の成績いかんと言うよりは、今日は最終確認みたいなものかもしれません。

広島は赤松選手と来季も契約を結びました。
赤松選手と言えば、胃がんの手術からリハビリをしていることで、ファンからも復活を熱望されているファイトある選手です。

赤松選手も36歳
もう来季が復活できる最後のチャンスかもしれません。

それでも戦力外とはならず、球団から求められる存在であるのは素晴らしいことですよね。
赤松選手がんばってください!



今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ