兄弟でプロ野球、家族はどっちを応援しているのだろう?

才能っていうのは、やっぱり遺伝でも影響を受けるのでしょうかね。

兄弟そろってプロ野球選手っていうパターンが少なからずありますよね。

阪神では、上本博紀選手 (32) の弟が広島の上本崇司選手 (28) であることは有名ですが。

かつては、新井貴浩さん (41) と良太さん (35) も阪神で一緒にプレーしていた時期がありましたね。

なんかね、この二人が同時にグラウンドにいるとワクワクしたのを覚えています。

良太さんがサード、お兄ちゃんがファーストだったでしょうか。

弟が取ってお兄ちゃんに投げて打者をアウトにするなんて、ワクワクしません?

もっともっと見ていたかったけれど、そんな試合は多くはありませんでした。

新井兄弟のストリーについてはこちらの記事に詳しく書いてありますので、興味のある方はどうぞ。

Right Caption
「(兄に引退の相談をすると)お前が決めたらいいと親身になってくれた。自分の一番の味方であり、兄の一番の味方は僕だと思っています」

インタビューのこの答えで仲の良さが伺えます。

当時の中日落合監督の配慮もあり、一時は同じ球団に所属した兄弟も、今は、広島と阪神に分かれて野球をしています。

はてさて、ご家族は両チームが試合をしたら、どっちを応援するのでしょうね(* ̄∇ ̄*)

もしも私なら?ですか?

うーんそうですね~

やっぱりチームとしては阪神を応援します!w (つまり良太さんの方ね)

でも、貴浩さんが(広島で)活躍するのは、もちろん嬉しいかな。

eye_catch_15393

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

12月1日発売予定!予約受付中!

阪神タイガース 2019カレンダー【合計5本以上(組み合わせ自由)で送料無料!】

【あとがき】

阪神にドラフト6位で指名された湯浅京己投手 (19)=BCリーグ富山 の祖父母は大のG党なんだとか。
しかしそこはかわいい孫の阪神入り!

どこまで本当かは知りませんけどw、今ではすっかり虎党に転身し、Gグッズはしまい込んだんだとか?
G党が虎党になれるのかどうかは、正直なところ私にはわかりません。

私にG党になれって言われても無理なんでw

湯浅くんのご家族も、今のところは表向きだけ虎党で・・・なのかもしれませんw
けど、実際に甲子園で投げる日が来たら、その時はきっと本物の虎党に転身しているかもしれませんね!

そんな日が来ることを祈っています!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ