西選手のチャリティートークイベントも終わり 阪神移籍がとうとう発表になるみたい

広島の丸選手は巨人へ

西武の浅村選手は楽天へ

同じく西武の岸谷選手は巨人へ

同じく中村選手は宣言残留で西武に残る、と行き先が決まる中

唯一オリックスの西選手だけは、複数の球団が名乗りを上げる中、何も発表されないまま今日まで来ました。

11月28日にはサンスポがフライング気味に西選手の阪神移籍を決定事項のように記事にしたことは記憶に新しいです。

あの記事を読んで多くのファンは

あぁ阪神に決まってるのね・・・

と感じたのは言うまでもありません。

しかし、そこは何か大人の事情があってまだ公に出来ないのだろ、と思っていました。

それがどうも、オリックスの西勇輝として企画されていたチャリティートークイベントだったみたいですね。

「そうです」

なんて本人も言わないでしょうけれど(笑)

今日、矢野監督と会う、というタイミング的に見ても、きっとそうだったんだと思います。

eye_catch_15717

ひとまずは良かったんではないですか?

球団のふところ事情なんて知ったことじゃありませんので、獲得できるのであればあてに出来る投手はいた方がいいでしょうし。

補強が西選手だけでは心もとない限りではありますが

あまりFA移籍を受け入れると、人的補償も発生するわけですから、ほどほどがいいと思います!(^^)


 

ドリスも時間切れで自由契約と発表されましたが、来シーズンも合意の方向で話が進んでいるようで安心しました。

ゴールデングラブ賞を受賞した捕手の梅野選手がグラブを新調し、カラーを「黄色」に変えたとニュースで知りました。

投げるピッチャーにとっては、捕手のグラブは「的」ですもんね。見やすいカラーがいいかも♪しれません。

キャッチャーはサインを見やすくするため、爪にも色を塗っていますよね。

あれは何か特殊なマニキュアですか?

試合が終わったら落とすんですか?

それとも次の日もそのまま使うのかな?

え?誰に聞いてんねんって?(笑)

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ