選手みんなが矢野さんを胴上げしたいと思わせること

新庄剛志さん、なんかやってくれそうな気がしますよね。

私自身は、新庄さんが阪神で現役の頃、今みたいな熱心な阪神ファンではまだなかったこともあり、後付けのイメージでしか知りません。

それでも、日本ハム時代に残した功績は、その後のパ・リーグの発展に繋がったのは誰もが認めるところですよね。

2006年に引退後は野球をやっていない、と話す新庄さんですが、監督をやらせたら本当に面白そうで、興味津々です。

どこか他の球団に話題をさらっていかれる前に、阪神で指揮を執る姿を見てみたい!

2年で勝たせる!って宣言しているのを実現するところを見てみたい!

見たい!!

失敗しても面白そう!!

球場は最後までファンであふれ返りそう!!

コマーシャルなんかやっているより、やっぱり新庄さんは野球に関わっている方が似合っている気がします。(私の感想)

阪神の選手に足らないのはメンタルの強さ、という新庄さんの言葉は間違いではないと思います。

ここぞというチャンスで1本が出ないのは、やっぱり「打たなきゃ、打たなきゃ」というプレッシャーにメンタルが負けているからじゃないでしょうか。

(チャンスで)打てばヒーロー、打たなくても3日もすればファンも忘れる

と語る新庄さんの考えと

選手みんなが矢野さんを胴上げしたい!と思わせること

って、ものすごく「勝つ」原動力になるような気がします。

矢野さんは胴上げしたい監督になれるよう、選手をうまく鼓舞していってください!

最終目標は日本一かもしれませんが

私はひとつでも試合を多く楽しみたいし、その結果、満足できれば最高です。

だから初回に3点とか4点とか取られないようにお願いします!

そして7回以降でも点差をひっくり返せるような、NEW虎打線をよろしくお願いします!

今年のスローガンは諦めないはずの「執念」でしたが

「執念」の「し」の字も感じられないファン満足度の低い試合が目に余りましたから。

eye_catch_15449

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

【あとがき】

FA宣言したオリックスの西選手獲得では、ソフトバンクがやはり軍資金に物を言わせているようですが
過去の移籍では、オリックス → 阪神 というパターンが多いそうです。

やはり同じ関西、という「地の利」があるからでしょうね。

せっかく建てたマイホームとか、子どもの学校とか・・・
そんな選手を取り巻く環境のことも考えると「やっぱり同じ関西の方がええな」ってなるのかもしれません。

でも個人的にはソフトバンクの恵まれた環境も魅力かな♪(* ̄ー ̄)v

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ